こっちの人は兎に角・・・凄い!

Yukkoが学校へ行くと、一人で地下鉄に乗ってウロウロ!
暑さも大分マシになって、朝方とか夕方は本格的な分厚さのカーディガンが必要になるぐらいになってきていて、心地がいい。
でも、地下鉄は構内がどこも古いのでエアコン全くなし!
どんだけ暑いか。。。ホントにムロ状態!
PAP_0023.jpg

yukkoが住んでるB&Bのアパート
そんな中で面白いのがミュージシャンが勝手にライブを地下鉄の構内とかどこででも始める事!
駅構内に音楽が聞こえるなぁと思ったらギターやエレキを使ってがなっている!10歩程離れたところでは双子のメキシカンみたいなのがギターとハモニカ風のもので歌ってる。
ま、それは三宮や梅田でも時々見かけるんだけど、なんと、プラットフォームでも歌ってる。。。

今日は電車に乗り込むとギターケースを抱えた少年が乗り込んできて、私の横でケースを開いて(もちろん床で)チューニングを始めた。

えぇ~~何すんの~?と思って見るともなく見ていた。
じっと見たり、カメラを構えたりするとお金を出さなきゃいけないよとYukkoに言われてたので。。。伏せ目の横目でみていたら、急に

「みなさん!おはよ~!僕の歌を聞いてください・・・
この歌は○×△○▽(英語がわからん!)」と説明しだしたかと思えば、立ち上がって歌いだした。
うまい!
最高!
なんで~?
でも伏せ目で聞いていた。
すると
「ありがとう」といいながらギターをケースにしまい、降りかけたら、、、、なんとおばちゃん風の人が彼にお金を渡していた。
へぇ~~~いくら渡したんだろうなんてせこい事を考えてしまった私だけど、確かに感動させる歌だったなと感じた。

駅に着くと黒人が楽器なしで歌っていた。。。。それもホームで。。。
和田あっこみたいな声なんだけど、めっちゃ迫力があって、声に張りがあって、うまくて立ち止まりそうになった。
PAP_0022.jpg

街角。。。
午後から、どうしても行きたかったメトロポリタン美術館にYukkoと待ち合わせて行ったのだけど、、、そこの表玄関では黒人の青年が二人でダンスをしていた。
これも人だかりが出来て、みんな拍手喝采!

ごみだらけの臭い町だけど、、、みんな凄いなぁ
すげぇ町だなぁ~~と感動!
PAP_0019.jpg

エンパイアステートビルを下から見る
残すところあと1日。。。今からゆっくり寝ま~~す

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク