帰国しましたぁ~~~

海外・アメリカ
08 /11 2006
も~~~~テロのために!

そう言いたい。
グランド・ゼロにも行ってみたけど、絶対に許せないよ!
普通の人を巻き込むなんて絶対にひどいよ!
もちろん、向こうでもそう言えるのかもしれないけど、、、、
爆破なんてしないで会話しなよ!って言いたい!

今朝というか昨日の朝(10日)yukkoとNYのラガーディア空港にちょっと早めに行ったつもりが空港内は長蛇の列。。。
ものすごい列。。。。
なんだろうと思っていたら、チケットカウンターの人が搭乗するのには並ぶしかないと言った。
チケット交換してる間に、替わりにYukkoに並んでもらったけど、、そのYukkoが見えない!どこ?どこ?
列の端が長く、空港の一番端に並んでると電話。。。。

そこにビジネスマン風の日本人の方が「関空行きですか?」と聞いてこられたので「そうです」と答えると「このまま並んでいたら乗り遅れるから、、、何とか交渉しましょう」と言ってきた。
広い空港の数名の黒人スタッフに交渉。。。いずれも「№!」

「空港のマネージャーに言いましょう」言われるままにその人たちの後に付いて行って、ようやくOKが出た。

並んでくれてるYukkoに電話をするが、私の方が先に手続きに入ってしまい、追いかけてきてくれたYukkoは、航空券を持っていないのでここまで!と言われたらしい。
結局空港内ではYukkoとは逢えずじまい。。。ごめんね!
タクシー代も返して上げれなかったよぉ~~~(≧ε≦)

泣きそうな思いで空港の待合に行ったが、どの飛行機も超がつくほど遅れている。。。。
ラガーディア空港から乗り継ぎのデトロイトまで2時間かかるのに、飛行機がラガーディアを動き出したのは2時間前。
国内線の到着口から、国際線の登場口まで、端から端までを数分で移動???
空港内を走るモノレールに乗る暇もなく、ただひたすら走り続けた。動く歩道に何本乗っただろう・・・・

どうしよう!どうしよう!
そんな思いで走りに走ってようやく日本行きの登場口についた。
やった!関空行きも遅れているらしい!
なんでもテロの影響で検査に手間取ってるらしい、、、、

よかった!間に合った!と先にいた人の後に登場口に並んでいたら、検査口で私の番が回ってきた。
機内で化粧を落とすための化粧品、お茶、などなど。。。。。
全部没収と言われた。。。
歯ブラシのカップに入れてる歯磨きのチューブも没収!

ゼリー状の洗顔液も没収された。

なにぃ~~~~?もっともっと言葉が巧みだったら、文句いい屋の私はもっともっと文句八百言うのに。。。言われるまま渡した。
大きな黒人の検査官が「もし、これらを返してもらいたいなら、貴方を調べる」というのだ。。。
あほらしい!こんなんいらんわ!って感じで全部捨てた。

並んでる人が、きっと預けたトランクの中も調べて、液状のものは捨てられると言いだしていた。

えぇ~~~なかなか閉められなかったあのパンパンのトランクを開けられたら・・・中には買ったばかりの化粧品もあるし、どうなるんだろう~~~~とそっちが心配だった。

でも、そんな事をここで心配しても結局は日本に無事に着く事しか今は考えられないと、、、席に付いた。
横に座った留学帰りの娘さんと「テロのためにエライ目にあうね」と話し、彼女は洗顔をポケットに隠していたので持ってるから貸しましょうか?と言ってくれた。。。

でも私も試供品の紙入りの化粧水や乳液、洗顔液を持っていたので断った。むこうもここまではよ~見つけないのだ(笑)

無事に帰国し、お世話になったビジネスマンに挨拶をして、自分のトランクを取り上げて。。。

びっくりΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

壊れて、中が見えている。。。

こじ開けられたの?????

文句を言うコーナーにも人が並んでいる。。。私のは壊れが激しいので保険でという事になった。

家に帰るまでトランクを開くわけにも行かずドキドキしながら帰ってきた。
中身はどうにか無事だった\(^o^)/

こんな日に乗り合わせる事になるなんて。。。。

Yukkoによると私が搭乗してすぐ閉鎖になってたよと言っていた。

早くYukkoにも帰って欲しい!
やっぱり、、、日本は最高!お風呂もあるし、お茶も自販ですぐ買えるし、何でも美味しいし、、、

みなさん!ご心配かけました!

PAP_0008.jpg

metoro1.jpg

metoro2.jpg

メトロポリタン美術展からの画像です。ここは写真、写生OKの空間!アメリカは芸術家にやさしい国だとか
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪