クッキングスクール

和食
09 /17 2006
大阪ガスのお客様サービス月間で、クッキングスクールがあたった。それも2名で。
誰と行こうかなと考えていたけど、Yukkoが行ってもいいよというので一緒に行った。
御堂筋沿いにある大阪ガスビルのスタジオでのレッスン。

行くと、抽選に当たった人が2名ずつ30人程が来ていた。
夫婦、カップルで来ている人もいて男性が数名いた。

結局は料理を教えるというよりも、IHとガスとではこれだけガスの方がいですよというCMまがいの説明がほとんど。
でも、、聞いていると、やっぱりIHでなくてよかったっていう気分になったから、まんまと載せられた単純な私( ̄□ ̄|||)がーーん!

料理内容はサーモンのサラダ寿司、茶碗蒸し、豚シャブ肉と温野菜の盛り合わせ、白玉粉を混ぜたお餅のお菓子と結構面白い組み合わせだった。
gasu1.jpg

私達のグループは30代の夫婦、私の年代ぐらいの人とお母さんの親子、それにうちの親子!
先生をしてくれた人はYukkoより1歳年上!

「お料理全然しないんですよ」と言うと、その若い先生は「私も家では親に任せてて、しない」との事(≧ε≦)
それでも薄焼き玉子を焼いたり、ヤサイを切ったり、結構それぞれが持ち場担当をしてやりあげた。

出来上がりは・・・うぅ~~~まあまあかな

個人的には一番のヒットは茶碗蒸し。
玉子の中には何もいれずに、蒸しあがった茶碗蒸しにヤサイとか具を添えるという・・その方が彩がきれいで、これは取った!と思った。

寿司は。。サーモンを入れて巻くというのも面白かったけど、その上からわさびマヨネーズを絞り込むというのも変わっててよかった。
gasuchawa.jpg

gasususi.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪