ゴルフコンペ終了

お天気が気になったけど、秋晴れの雲ひとつない広いゴルフ場でのコンペが終了した。
幹事だったので、前日から準備や打ち上げ懇親会の設定準備、成績発表、馬券の計算などなど、、お願いする人に最終連絡したりして、、練習もしないまま、ほとんど寝ないままにゴルフ場へ。。。

今日はアリ友から貰ったゴルフクラブでの初コース!
初めてゴルフバックというものをキャディーさんに渡した。

前回のコンペの時は布で出来た3本程しか入らないバックだったので、カートの後ろに乗せるのにも結構みんなに迷惑をかけたけど、今度はしきりもしてあるバッグで何だかゴルフプレーヤー気分(なんのこっちゃ!)
でもキャディーさんに「名前がないけど、このバックですよね?」と言われびっくり!
みんなネームプレートみたいなのをつけているのだ。
私は。。。紙の旅館用のみたいなのを貼り付けられた(≧ε≦)

コースは上手な人にとってはやりにくいコースらしく100でまわらなければ池に入るというもの。

下手な人や女の人にはいいと言われていたのに、前半の成績は最悪。
アリ友でありゴルフのネット師匠でもあるK姫にメールしたら、笑われてしまう様な成績!
でも、、、後半巻き返しで『大波小波賞』というのを頂いた。

ゴルフ場はバブルの頃に建てられたという兵庫の東条湖近くで、ヨーロッパのお城を思い起こさせる様な素敵なクラブハウスがつき、浮島に向かって打っていくという、私にとっては考えられない難関度100%のコース。
ただ、お天気はいいし、紅葉は最高の状態だし、、景色だけでも堪能できた。

森の中の様なお風呂に入って、速効帰宅。

打ち上げ懇親会の司会という事で少々緊張{{{{(+_+)}}}}
賞品は☆野SDが色んなものを提供してくださったので、選び放題!
結局私はSDのサイン入り帽子とNYメッツの人形が当たった「えぇ~~~~」と思いながらもありがたく頂いて帰った(笑)
他の順位の上の人達はSDの頂き物のブランドの食器とか、ネクタイセットとか、魚沼産の米とかが当たっていた。
ogakonpe1.jpg

お開きの挨拶をしてから、や~~~っと幹事解放!
や~~~~っと疲れがドドッと出た気分だった。
ogakonpe2.jpg

もちろんゴルフ場で携帯を鳴らすわけにもいかないし、貯まったメールや電話の処理!
あぁ~~~しんど!

でも一夜明けて。。。思ったこと。
☆一に練習、
☆二に練習、
☆三も四も練習・・・・
☆五に。。。。。。その日の運かな・・・・

ほんのちょっとだけ楽しくなってきた。
私よりず~~~~んと年上の方達で、2年前から始められた人が多い。。。。
ちょっとは頑張ろうかなって思った。

次回は。。。アリ友に連れられて関東遠征できるかな?(謎爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク