久々の紅葉

豊中の家
12 /02 2006
家の整理で度々千里に通っているのに、、、あたりの紅葉も感じる事もなく、家とゴミのコンテナのある場所の往復だけだったけど、ふとみると家のまわりの木々は秋色に変色していた。

箕面からの風が一番ふきあれる場所だから寒いわ、風はきついわで、寒がりの私にとって、住む条件としては最悪なんだけど、景色だけは、下手に遠出して紅葉を楽しむよりもずっとずっと楽しめるのだ。

久々にNさんちのクッキングにも参加した。あまり体調的に参加する気分にはならなかったのだけど、人数が少ないというので急遽割り込み参加で味見参加だけさせてもらった(笑)
メニューは「ミートローフ」、「ミネストローネの様な野菜たっぷりサラダ」、「りんごのタルトタタン」。。。。りんごのさっぱり感と大好きなミートローフの味は絶妙!
nakamuracook1.jpg

そして、今日の午後は公民館講座の「PCでマイカレンダー」の最終日!
私は講座のほとんど欠席だったので、最終日に行くのもどうかなと思っていたけど、団地の時からのお友達が誘ってくれたので行った。

凄いなぁって思ったのは。。。ず~っと会っていない人に今の娘の写真を見せたら(その写真をカレンダーにくっつけるのだけど)「あっこれはJUNちゃんだね」と速効わかった様だ。
よく似てると言われる娘達だけど、小さいころから一緒だった人にはやっぱりわかるんだな、、、とあらためてびっくり!

そう、、、ここも長く住んでいるんだなぁとつくづく思った。
住んでる時からこのあたりの緑の多さ、自然の大きさをずっとずっと感じてきたけど、空っぽになりつつある家の整理をして、ふとあたりを見回すとこんなに秋がいっぱい感じられる場所だったのかと、、少々感動!

このあたりにカメラを向けたことなんてなかっただけに、納めてみて「(゚ー゚)(。_。)ウンウン。。。なかなかいい所じゃん」という気分!

寒くなってきたけど、、、マイミクさんに素敵な「秋」をプレゼント!
風邪に気をつけて師走を頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪