クリスマスイブのケーキタイム

ケーキ お菓子
12 /24 2006
また週末の家の整理を終えて帰宅。
だんだん片付いてきたけど、物がなくなると壁や天井の汚れが浮き出て見えてどうするべ~かと悩んでしまう。
大掃除しただけではすまない汚れ、、、プロの手に委ねた方がいいかも~~でも高いよなぁ~きっと!

家に帰るとまだYUKKOがいたので、芦屋の高杉までケーキを買いに行く事にした。
本当は家への帰り道、ムッシュマキノに寄りたかったのだけど、ロマンティック街道に入る道は『ムッシュマキノ渋滞』でびっくりするほどの車が並んでいた。
こりゃ~大変だ!と横目で通り過ぎて帰ってきたのだ。
箕面にはミルフィーユもあって、あそこのマロンケーキがすきなんだけど、、、それもやっぱりロマンティック街道を突っ切らないといけないので、、諦めた。
caketakasugi2.jpg

時間が早かったせいか、高杉の駐車場はガラ~ンとしていた。
うぅ~~~味はイマイチかも(≧3≦)
でもコーナーにゴルフ用品が並んでいた。芦屋なだけに、ちょっとおしゃれなマダム用っぽいゴルフバッグ。。。手作りしてくれるらしい。ピンクグッズがギッシリ!
ウェアーも並んでいてちょっとかわいめ!
それがどれも半額奉仕!おっ!かわいい、安い!と言ってたらYUKKOが買ったら?と。。。買ってくれた!きゃあ~~~

パターも。。安売りなのか、そうでないのか・・・とにかくまっすぐ転げそうなパター!かっこいい!

とまあ、、、グッズは色々揃っていくんだけど、、、練習にはいかない。。。これってあかんよなぁ~

高杉の横になぜか百均ショップが・・・
ここは百均っぽくないちょっとしゃれたものが100円で売っているのでテレビでも紹介されたけど、一見の価値があるかも。

今朝箕面にあるSSOKhttp://www.e-ssok.co.jp/menu.phpでキッチングッズや、調味料、正月用品などを買ってきたので、それを全部納めるところに納めてやっと今日の一日終了!
やっぱり。。よ~働く手はひび割れで痛々しい(≧3≦)
指はバンドエイドだらけ(笑)


コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪