謹賀新年

家族
01 /01 2007
穏やかな新年、どんなお正月をお過ごしですか?

昨夜は2時まであれこれしていて、、、すっかり眠たいモードもなくなり、、キリがないので何もかもほったらかして、初詣も行かず、初風呂も行かずに。。。寝てしまいました(≧ε≦)

4時間ほど寝て6時半に起床!早すぎるやんかと2度寝を試みたけど、何故かやりっぱなしが気になり、、直行キッチンへ。

あれこれして、、、テーブルセッティングして、やっとやっとおせちもお雑煮2種類(実家はすまし汁、うちは白味噌仕立て)やっと出来上がった。
hpsyogatu1.jpg

で全員集合でお屠蘇から始まり、お雑煮と共におせちをつつく。
「おいしい!」の声に。。。これはやっぱしんどくてもやめられないなんて。。。単純な私は心の中でつぶやく。
昨日はデパートでじいちゃんが依頼したおせちも届いた。
年末体調を壊していた私はたぶん、、完全におせちは作れないと思ったのか、、私自身も、作れなくても1つあれば安心という気持ちもあった。

でもハムとかテリーヌとか、、ぱっと見は綺麗で豪華そうだけど、やっぱり家庭の味には勝てない!
だ~んぜんお母さんのが美味しいよ~の声にやったぁ~\(^o^)/

うちは母が昔から2の重には必ずフライとかカツとかを入れていたので私も必ず2の重は洋風のお子様ランチ風にしてきたけど、これって人が聞くと「えぇ~?(◎-◎;)」らしい。
ま、いいや!美味しければ何だって(笑)

おせちの残り物はぜ~んぶまとめてお好み焼きにしてしまう私だけど、、、今年は残らないかも(*^_^*)

今年の抱負決めましたか?
私は1個だけ、、、決めました。
今夜から実行。。。。なんやろね?

今年1年も宜しくお願いします!
楽しい1年にしましょうね!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪