ラーメンはやっぱり。。。。

家族
01 /06 2007
チキンラーメン(笑)
chikinramen.jpg

今日昼間帰宅するとJunがチキンラーメンを作って(作ってというより湯をかけたという事なんだけど、、、)いたので、家に入るとプワ~ンとチキンのコクのあるにおいが立ち込めていた。

ちょうどお昼も過ぎていたし、小腹の空いていた私は早速残り(Junは半分だけ割っていたので、その残り)にお湯をかけてネギを振りかけて、、待つこと1分。

私は半生が大好き!おやつみたいに全くのガリガリとしたのより、ほんのり湿ってシャリシャリとした感じのが好きなので、1分で出来上がる。

美味しいよなぁ~ちょっと足りないなぁ~なんて思いながら食べた。1個食べると胸焼けするので、大抵半個と決めている。

新聞を見てびっくり、、チキンラーメンを発明した安藤百福さんが亡くなられたと大きく載っていた。
チキンラーメン開発というより、インスタントラーメンを世界に広めた人という人!
Junにその話をすると、、「その記事を見て食べたくなった」のだそうだ。

小さい頃から私も好きだったし、よく食べた。
でも子供には長い事インスタント物を食べさせた事がなかった。
油が悪いかな?とか塩分が多いかなとか考えるとなかなか食べさせられなかったんだけど、最近では常備している(笑)

特にYukkoはUFOが大好きなので、NYに行く時も私の荷物の中にいっぱい入れていった。税関で「何のため?」って聞かれて「子供の大好物なので。。。」と言うと「OK」と言われた。

ちょっと変わった食べ方を披露!
ご飯の上にチキンラーメンを適量割りいれてお湯をかけてネギを散らす、、、所謂ラーメン茶漬け!
味噌汁のちょこっと割りいれてラーメン味噌汁。
これも、、、癖になりますぞよぉ~~~♬♬
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪