いつもの茶店は。。。。満席!

喫茶ルーム
01 /27 2007
今日は仕事がなく、Yukkoが休みを取って友人と温泉に行くというので、送るついでにいつもの茶店に寄ってみた。
駐車場。。。2台しかないけど満車!店の前は車が縦列駐車。
中に入ると常連さん以外にも見慣れない人も来ていて、隅の席に座った。
ママさんが「あれを見て!」と指差したのは、何と、、、北京五輪のお祝いメッセージ板。
書いたのはNHKの書道講師の人でまろやかな字。 hosinogorin.jpg

その前に掲げられてた還暦おめでとうのメッセージ板はなぜか私が当たった。
でもあまりに大きいのでほしいという人に譲った。
何故に満員か、、、ひょっとしたらSD本人に会えるかもというのかな?ママは雑談も出来ないほどの忙しさ!大変だなぁ~(笑)

夕方、父の従姉妹のおばさんが京都の病院に入院されているというので、お見舞いに出かけた。
久々の京都。。。おばさんは容態があまりよくなくずっと眠りっぱなしだった。いつもならおばさんの妹さんが看病されているのだけど、ちょっと体調を崩して家に戻った後だという事だったので、そのおばさんのお宅に寄った。
小さい頃から大事にしてもらったお二人。。。
両親に代わって祖母に育てられた私は、祖母とよくこの親戚の家で遊ばせて貰った。慎ましくひっそりと暮らしていた私にとっては、遊んでもらえる唯一の場所だった。
いつも心の中で大事にしてもらえる事を感謝してきた。
必ず回復して元気になってもらいたいと思う。

すっかり遅くなって京都の高島屋に寄ると韓国フェアをやっててキムチ、キムチらっきょ、色んな物を試食してすっかり韓国料理が恋しくなった。
数年前にJUNが韓国から重たいビビンバ鍋を買ってきてくれたのを使って今夜のご飯はビビンバ~~♬♬
bibinba.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪