新年会納め~~???

パーティー・イベント
01 /29 2007
昨日、いつも行く茶店の新年会&倶楽部総会が近所のフランス料理のお『ブルーミンメドー』http://www.blooming-m.jp/で行われた。
いつの間にか、いつもの常連さんが次第に増えてきて、一緒に旅行に行ったり、遠足に行ったり、ゴルフに行ったりと、一昨年から倶楽部になった。
会則もあり、総会、定例会などもあって、ちょっと喫茶店では珍しいパターン。
昨年末には☆野SDの還暦のお祝いパーティーをしたのだけど、今年はそのSDが五輪の監督になられたという事で大いに盛り上がってきている。
お店もSDが監督に就任した先週あたりから、満席が続いている。

そんな中での総会!いつもはここの喫茶店で集まるか、姉妹店のcafeで集まるかなのだけど、今回はX-JapanのToshiもソロライブをやった小さなログハウスレストランでという事になった。
どの料理も、、、まあまあかな(笑)ただワインは各種放出、ビールもジュースも飲み放題。
そこへ父の差し入れ。。というか持ち込みの『越乃寒梅』ありの飲み会になってしまった。

年の功で会長の父が先ず挨拶!
ウキウキムードだったけど、一喝入れたのが効いたのか、みんなシ~ンと聞き入った。
SDとお知り合いになって4年!気さくで素敵な方だから私たちにも親切に接して下さるけど、決して甘える事なく、まったりとされる時間を邪魔してはいけないという風な話をした。
虎チームの監督、SD、今年からは日本代表監督になられて大変な立場になられたのだから、決してプレッシャーのかかる発言はしない様に、穏やかなプライベートタイムを過ごされる協力をしなければならないと言い、全員賛同した。
ogasokai2.jpg

その他、ゴルフコンペの会計報告や、会の報告などが行われてどこからか、「なんか総会っぽいね!」「総会やんか!」との声(爆)
幹事長(いつもテレビでおなじみのおっちゃん!)が日本優勝祈願で万歳三唱でお開きとなった。
ogasokai1.jpg

美味しい料理の後は2号線のcafeの方で2次会!
どういうメンバーなのか、、、みんな飲むこととゴルフと野球が好きな人ばかり。
私だけが公認のG党!ゴルフは半人前!
みなさんからの言葉は「虎キチになれ~」ではなく「練習せなあかんでぇ~」!

3次会はカラオケ、、、私は朝が早いからと数名と帰ってきた。

今年の新年会もどうにかこれで終了!

時の人、うわさの人、SD、、今テレビに生出演!
「満月や北京の空に夢叶え」と一句!(^-^)//"" パチパチ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪