未分類
08 /31 2005
昨日はぐずついたお天気で雨模様だったかと思ったら、一気に涼しくなって秋を感じる夜だった。
早いねぇとJUNと話したのだけど・・・ま、こんなもんでしょうかね?

近くのスーパーに行っても先日行った「近清」さんの漬物がほんの少ししかおいてなくって。。。それでもまあいいかと思っていたけど、今日は新在家まで行く用事があって出かけたついでに、パントリー六甲店に寄ってみた。
小さなスーパーだけど、あった、あった。
コーナーになっていて各種並んでいた・・・
tukemono1.jpg

さっそくこの間買いそびれたしょうがもあったので購入!
薄いピンクの生姜は家でも漬けているのでやめて、ばら寿司の上に飾る赤紫蘇漬けのを買った。あと、とびきり我が家で人気のなすのからし漬けもあった!沢庵好きのために色のいいのを購入
tukemono2.jpg

も~~これだけでいい!と思うのは私だけ?
他に何かつくらなくては・・・(;^_^A アセアセ・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおきに!

ほんま有難うございます!

六甲まで行って頂いて感謝します。

辛子漬と田舎沢庵がお好きとはいわゆる近清では漬物上級者に分類です!?

内幕をちょいとばらしますと

うちでは販売員やアルバイトの方用に商品を初球、中級、上級と分類し、「この前××が美味しかったわ!」ってお客様が「何か他に味の違う漬物無い?」っておっしゃた時に××が中級だったら他の中級群の商品を紹介させてもらうと外れがないというデータが有ってお任せの場合はこの方法をとっています。

田舎沢庵は醗酵具合はうちの製品の中でもMAX、辛子漬はナスを一回奈良漬にしてから辛子で味付けするもっとも古い加工法、どちらも上級商品です。

誤解が有ったらいけないので蛇足ながら
初球、中級、上級はあくまで醗酵具合とつける時間が長いものの区別だけで、良い悪いではないのであしからず!

あっ!どうもです

漬物上級者~?きゃあ~\(^0^)/
人間はなかなか上物じゃないけど・・なんだって嬉しいで~す!
私の同居している父は無類の漬物好き!特に沢庵が大好きなんです。その父が「美味しい!」なんですよ・・・
毎年郷里の彦根に日野菜と赤カブの大量注文をしてバリバリ食べる80歳です(爆)
なすのからし漬けの事は女将さんからお聞きしました。大変な工程があるんですね・・・
食欲の秋・・・今よりもおかわり増えそう(^_^;)

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪