今日でおしまい!

4年前から通い出したジムが今日で閉館した。
芦屋の2号線沿いにあるという立地条件と見学に行った時の雰囲気に釣られて入会したのだけど、、、、
jimbery.jpg

5年前大きな手術を受けたのだけど、途端に体力ががた落ち、仕事もなくなり、家でただただPCの前に座ってるだけの状態だった。
そんな時、同じ病気で私より早く手術した友達がジムで体力つけるんだという話を聞き、さっそく通い始めた。
激しい運動は無理だったけど、その中で太極拳がとても自分に合ってると感じるようになり、頭の中は毎日太極拳の技が渦巻いていて、よく理解するために本を買ったり、ビデオに撮ったりして、週3度は通った。
先生の教え方もすごくやさしくて、形が素晴らしかった。
そのお陰でどんどん足や腕に力が入る様になってきた。

今元気でいられるのはこのお陰かもとおもえるようになった。
最近は忙しくて月に一度しか通えない状態だったのだけど、それでも無理して通い続けたお陰で一本足でバランスを取るのが楽に出来るようになった。
jimfare.jpg

そのジムが経営不振で閉鎖になると聞いて、残念で力が抜けそうになった。

今日はその最終日、夜スタッフや経営者の方を含め会員の有志でお別れ会が開かれた。
会場はGアンツの常宿のホテルのイベントルーム。

太極拳の先生もこられ、一緒に舞ったメンバーも全員集まった。
ベリーダンスの先生のダンス、インストラクターのリズムダンスなどで、楽しませてもらった。
最後にインストラクターの代表数名が挨拶をしだしたのだけど、みんな大泣き!

行く前から「私はそんなに根を詰めて行ってないのだから泣かない」と思っていたので、私はひたすらカメラを写して回っていた。
でもカウンターの女性や、プールのインストラクター、怠け者の私に横について腕立て伏せの練習してくれたスタッフ達がみんな泣いているのを見ると、、、なんかこっちまでウルウルしそうになった。

少しの間だったけど、お世話になったなぁと思う。

元気を作ってくれたジム、スタッフ、、、、ありがとう!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク