お客様 。。。 来宅!

昨日はママ友のRさん、Aさんと久々にランチする事になり、大型スーパーを訪ねたりした後箕面にある「Madame Shinko」でケーキ&お茶することになった。。madamsinmae.jpg

話は尽きなくて喋りっぱなしながらもケーキを選ぶ時と食べるときは沈黙(笑)。madamsin1.jpg

バームクーヘンが有名とかであっと言う間に売り切れるらしい。
確かに行った時は夕方だったので当然なかった。
でもケーキはどれもピカイチ級、それに店内は女性好みのゴージャス感があふれ、カップや調度品も可愛らしいめだった。
写真はお店の派手なピンクの看板、私の頼んだロールケーキと珈琲、、、紅茶を頼んだ人には奇妙なポットがついてきた。
madamsin2.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、その後ちょっと寄り道してからずっとまた家の整理で豊中に泊まった。

昨日業者間で売り出されたから日曜は見に来る人がいるかもと思いながら、、、そんなに急には客も来ないだろうとダラダラ整理していた。まだ置いてある食器棚のガラスを磨いたり、目に見えるところを掃除したりして、疲れて寝てしまった。

意外にも朝は早く目が覚め、また作業を開始。で色々ゴミの整理をしていたらピ~ンポ~ン!

へっ?9時やで!誰?とインターホンを見ると不動産屋さんのお兄ちゃんが写ってる

(◎-◎;)きゃは~!

客を連れてきたのだ。。。大慌てでスリッパだしたり、家の中に招き入れたり!後はそのお兄さんに任せて私は車の中で待機!
だって、、、売主がいたら押入れも開けにくいだろうし。
何だか車の中にいてもドキドキする。
業者のお兄ちゃん曰く、、、「昨日も一軒おつれしました。今日も昼からもう1軒来ます」との事。

どんな人が住んでくれるのか?どんな人が買ってくれるのか心配でもありワクワクもする。
リフォーム業者を連れて行きたいという客もいるらしく、一段と綺麗にしておかないと、、、
今日はベランダの土を運んだりプランターを処分したり、、花瓶などの大物はお華の先生をしている友人に届けに行ったりと、、今日も一日よく働きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク