お隣さんの引越し

生活全般
02 /26 2007
週末からまた家の事や仕事でバタバタしていた。
吹田の友達がプリンターを買いたいというので、そのついでに付き合ってあげて、PCに繋げる作業をしてあげた。

彼女は自称パソオンチで今はパソコン教室に通っている。
真面目にきちんと通って、家でずっと予習復習をするから、中身は私より濃い事を知っている。
今はデジカメコースに行っているらしく、その画像を葉書にしたいというので、数枚カードを作ってみせた。
写真は私のために彼女が作って置いてくれたフルーツミルクゼリー

彼女は子供がいないので、新しい物が出てもわからないと、私がいつもお付き合いして買い物に行く。
携帯、ウォークマン、ノートパソコン、等々。。。

彼女は農家に嫁いでいるので大きな蔵があるし、納屋もワンルームマンション程の大きさなので、うちの家で大切にしてきた花瓶とか食器とかを強制的にもらってもらった。
8畳程ある吹き抜けの玄関にうちの床の間にいつも飾っていた花瓶が置いてあった(右)
華道師範でもある彼女がそれに花を生けていた。
置かれる場所で、随分この花瓶もりっぱに見えると思った。
「大事にしてもらいや!」と声かえてしまった(笑)

いつもの様に、帰る時には畑で取れた丸大根や大根、お惣菜の色々をお土産にもらった。



神戸に帰宅すると、、、お隣がやけに静か。
子供さんが2人いるのでいつもなんだかんだ声がしているし、高校生の娘さんは遅くにお風呂に入って唄ったりするのに、、真っ暗。

ちょうど私が車で帰宅した時、引越しセンターの車が出るところだった。
でも、、家の人は誰も出ていなくて、業者だけで積み出して、荷物を載せたトラックは静かに走り去った。

(・_・;) ン?お引越し~?何も言わずに~?
それちょっと寂しいじゃん!とは言うものの、、私も家にいる時間が少ないんだもんなぁ~しゃあないわなぁ~

こっちもどんどん片付けていかなくては、、、、、(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪