紅葉した宇治

京都
11 /16 2010
平等院のある宇治への一日旅行。
今日はNPO舞踊団体からの1日旅行で、舞踊倶楽部の幹事として参加した。
北区、西区、連合NPO団体が集まり、朝から出かけた

行き先は宇治。まずは紅葉を期待して宇治で紅葉が素晴らしいと評判の一休寺に向かった。  
     ujiikkyu1.jpg

紅葉はまずまず、、赤い色のあやかな事 びっくりするぐらい

ujiikkyu3.jpg  ujikoyo1.jpg
和尚さんのお話は一休さんとこのお寺の謂れを20分ぐらいかけて説明してくれた。

ujikoyo2.jpg  ujikoyo3.jpg

ランチは。。。。

宇治橋のそばにある静心亭
お料理は、、、まあまあ、、、秋尽くしと言ったかんじかな??

pageuji1.jpg


ただおとなしく食べてばかりではない団体、、、いつの間にか大宴会、カラオケ付き、踊りつき、トーク付きのパーティに化した。

その後は、、みんなで宇治川の畔を散歩したけど、夕方の風はかなり冷たいなと感じた。
ujikoyo5.jpg  ujikoyo1a.jpg


コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪