お料理詰め合わせ忘年会

パーティー・イベント
12 /21 2010
今日は鴫野まで行き、いつものお料理仲間(?教えてもらうだけだけど)との忘年会に参加させてもらった。
私より年配の方が多かったけど、年の功?
みなさん、手作りのお料理を持ち寄って、、、楽しい料理タイムになった

tappapage1.jpg
パンの先生をされている方が大きなフォカッチャを焼いてきてくれて、来てからはカレーパンを作るというので手捏ねの生地を製作中だった。

お友達のモモ・ハッピーさんはお友達からもらったというシュトーレンをお土産に持ってこられた。
すごく上品なお味であまり甘くなくて美味しい

tap125.jpg     tap128.jpg
お豆の煮物をしてくれた人、、、上手!

tap124.jpg  tap127.jpg


焼成のお手伝いをして作ったカレーパン。。。カレーもドライカレーはあっという間に出来上がり!から揚げはいちど、圧力鍋で蒸しているので油っぽくなくて美味しい出来上がり。

                tap126.jpg

チキンを蒸している間に出た汁で野菜スープも同時に出来た

美味しいもの満載のテーブルになった。。。。まだ作り始めて1時間だけど、、もう出来上がり!


後は、、、私がツリー型に修正したポテトサラダ。。。パプリカを小さく星や月型に切って、、、
サラダツリーの出来上がり!
     tap122.jpg

あっという間にツリーはみんなの口の中へ(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お世話になりました♪

ボンちゃん♪>おはようございます♪
先日は、こちらこそお世話になり、ありがとうございました。<(__ __)>
相変わらずいっぱい食べて、笑っての料理会&忘年会でしたね。(^^;

カレーパン、ちょっと焦げましたが、もっちりと生地も美味しかったですよね。
また家でも作ってみたいですね。復習しないと忘れそうです・・・(汗)
あれから寄り道して帰宅したら、チョッパーの不在票が入ってましたわ。
これで年内届けられるかな。(^-^)

寒いです。(*>_<*)

お返事遅くなりましたぁ~~~

楽しい忘年会でしたね。Yさんところのクリスマスバージョンの品々、、、可愛かったですよね。。
いい方に恵まれて楽しめますよね。
タッパーの知識人ばかりで、、、私ですら知らない事ばかり!
ミニ・チョッパーは我が家に届きました。たぶんモモ・ハッピーさんところと間違っていると思います。
私は1つだけだったから。。。まああれはいくつあってもOKだけど(笑)

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪