謹賀新年2011年

生活全般
01 /01 2011
nengapage1a.jpg


あけまして、おめでとうございます

寒い日本列島ですが、いい元日の朝を迎えられましたでしょうか?

今日はおせち作りと父を一時退院のために病院に迎えに行ったりと結構忙しい1日でしたが、、、
まあ、こんなもんでしょうか

初日からそんなにいい日はやってこないのかも、、ただただ、感謝の新年ってことでしょうか??


↓の我が家のおせち、、、今年は豊中にある予約がなかなか取れないフレンチレストラン『シェ・N』とのコラボです(笑)・・・ってか、シェフのおせちというのを、ここのシェフのお友達を通して横入り予約が出来たのですが、、、なんと日本的なものがない国際色豊かな、、、さすが~~というのも沢山あったけど、、

うぅ~~~やっぱりどんなシェフも主婦の手作りには勝てないかもね

myosepage1.jpg

フランス国旗の色使いで『シェ・N』のオリジナル特製お重箱がちょっと今風~?かな?

今年の力作としては、、、伊達巻が可愛いバージョンで出来たことかな??かかしの目みたい~?(笑)
スポンサーサイト

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪