新年会からの寄り道!

喫茶ルーム
01 /16 2011
美味しいイタリアンで、お腹は満腹状態だったけど、、、ちょっと、もっとお話がしたくて、、、
やっぱり、ほんのちょっぴり寄り道!
sabioさんはおうちの用事で途中退場、、、、残念。・°°・(*>_<*)・°°・。

「ラ・バロッタ」から難波に向かう途中の道をちょっと折れたところにある絵本cafe
ここもモモ・ハッピーさんのお勧めのお店と言う事で、、、最初から期待大で足早に向かった。

以前に教えてもらった梅田の絵本cafeとはまた違う感じの素敵な空間。
到達したのは、難波駅すぐの「holo holo」さん
            ehomae.jpg

まったりとした空間。。お店に入るとズラ~と並んだ絵本たちにも圧倒されるけど、美味しいお茶の香りにもあま~い香りにも、、、なんかほっこりするものがある。
            eho2.jpg

反対側の壁面はまるでモダンな美術館の様なアートがズラ~と並んでいる
           ehonaka.jpg

色々と手作りのスィーツもいっぱいメニューに書かれていたけど、、、ちょっと別腹までも膨れた状態だったので、こちらでは軽くホット珈琲をいただく事にした。
eho3.jpg
わっ!かわいい亀さんのクッキーがもれなく付いてくる(笑)
ここのお店は、、、亀さんグッズがいっぱい!
ほっこりとした空間でまったりとお喋り第二段。。。
ホント全然尽きないのよね。。。。
いつも何やかやといただくのだけど、、今回もまたお土産をいただいてしまった。
わたし、、、、寒さに負けて手ぶらなのに(^_^;)

モモ・ハッピーさんからは、、DAIWA KAENのフルーツケーキをいただいた。
こちらのはふわふわとジューシーなケーキで、、私好み!なのに、、、家族があっという間にパクパク!(笑)
お陰で、、慌ててピンボケ(^_^;)
            omiyam.jpg

Sabioさんからは、昨年のポルトガルのお土産をいただいたのに、またもや、今度は伊勢の五十鈴茶屋の『りんころろ』という和三盆のお干菓子をいただいた。早速まだ終わっていない教室の初釜につかわせていただきたいもの。
            omiyas.jpg

そして、先日フィリピン旅行から帰国されたばかりのpinkyさんからはこんなに色々といただいた。

             omiyap.jpg
私が無類のドライフルーツ好きってご存知なのかな?マンゴーフルーツが美味しそう。そしてココナッツ味のパンケーキみたいな「FUGGY Barr」もめちゃ美味しい。。。きれいな色のゼリー、、、それにToraya cafe限定商品の餡ペースト(抹茶とホワイトチョコ)

みなさんから心のこもったお土産をいただいて、、、心が満たされちゃった!
ありがとうございました<(_ _)>


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

新年会第二部にご一緒できなくて、本当に残念(>_<)
歯痛もお陰さまでましになったし、点検さえなければ行けたのに~!

かわいいカフェで、またまた話が盛り上がったのですね~v-273
珈琲の写真、goodですわ!!!
海がめちゃんが超キュート(^^♪

「りんころろ」、ボンちゃん♪にピッタリだと思ったんです。
寒い日も皆さんからパワーを頂いた新年会でした。
ありがとうございましたv-238

No title

ドライフルーツお好きなんですか?よかったです~
なかなかグルメなみなさんのお口に合うのか考えるのは難しくて・・・
ココナツケーキはいわゆる子供のおやつなんですが
たまにはこんなものもいいかな~と思って(笑)

↓コメの1人江戸弁で・・・
そうなんです一応もう大阪には10年目なんですが
いっさい関西弁がしゃべれず・・・
自分ではまったく違和感なくなじんでるつもりなんです。
関西のお姉さんがたは私が思ってたより
とってもやさしく品のいい方たちばかりで
なにより行動力がすごい~!
また遊んでください~♪

No title

ボンちゃん♪>おはようございます♪
ダイワ果園のバナナケーキ、気に入って貰えて良かったわ。
相変わらず、実家の母に振り回され、なかなか買いに行く時間がなくて、
近場で済ませてしまいました。(汗)

ここの絵本カフェ、結構穴場なんで、ラバロッタとセットで行かれると良いかも。
海ガメめちゃ可愛いでしょう♪
20日のYマネージャー宅の料理会は行けそうですか?
1品持ち寄りを何にするか、検討中ですがぁ・・・(^^;

sabioさんへ

ホント残念でしたね。。。
でも本業は主婦ですから、、お家の用事なら仕方ないですよ。
ここならまたお連れできますから(エッヘン!)
2台のカメラで写真撮り放題。。。でも家では娘たちから厳しい評価をもらいましたが、、、(笑)

私主催のお茶会があと2回ありますので、使わせていただきます
お正月に鈴は縁起がいいし、裏千家の大事なお印だし、、、
引き締めて、、、いただきます

pinkyさんへ

ドライフルーツが好きで、娘たちが海外に行ったら頼んでいます。
私も中国で問屋さんまで行き、そこの倉庫で新しいものを!と頼んで買ってきたり、、、力がわいてくるお菓子だと思うのよね。。
昔自分で作るケーキはよくココナッツを入れて焼いていたわ。。子供たちが大好きだったし、私も好きなんですよ。

東京の言葉って好きですよ。歯切れがいいというか、、ストレートだしね。
アリス仲間とかx-Japan関連のお友達では東京に住んでいる人が多いのでついつい、、アクセントがかわってしまうのよね。。。だけど、、「飴ちゃん」とか「お芋さん」とか言うのでよく笑われます
「ガムちゃんて言うの?」「おキャベツさん?」ってね

モモ・ハッピーさんへ

昨日はどうもでしたぁ~~~(笑)
無事に入れましたか?
自分ではわからないんだけど、、たぶん誰でも入れるんじゃないかな??
またどなたかに聞いてみますね。お忙しいのにパワフルなモモ・ハッピーさんには感心してしまいます。。。ちょっと元気頂戴(笑)

20日、、、何を持っていこうかな?たぶん買って行く事になるかも。
宜しくお願いしま~~~~す。

早めに帰らせていただくつもりですので、、、よろしく!

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪