スポンサーサイト


新しいお店

夙川と苦楽園口の中間に、、ちょっと前までは学生でいっぱいという感じの「フラカフェ」があったが、突然消えたと思ったら、、その後にかわいいcafeが出来た。
毎日の珈琲というのがあって、その日によって珈琲の味が変わるらしい。

とある日、Junと行ってみた。
フラカフェとは違って、ナチュラルモダンなお店。
中は赤のソファーでかわいい。。
solnaka2.jpg    solnaka1.jpg


珈琲1杯もモーニングセットも同じお値段と言う事で、、、当然ながらモーニングセットを頼んだ。
Junはセットにしないで、単品でという事になった、、、(高いやん)
                 sol3.jpg
Junはクロックムッシュが好きだから、、それにしたいって、、、やぁ~ホンマ美味しそう!

駐車場も4台分あるので、それも前にフラカフェが使っていた駐車場だから、、勝手知ったる状態。

私は定番のモーニングセット
トーストとミニ食パンとがあって、、私がよく焼いていた感じのパンにした。

                     sol1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
ブログ公開にされたんですね♪これから更新もたくさんされるのかしら(笑)
いいな~モーニング♪私もクロックムッシュ大好きです!
関東の人間なのでなんかモーニングの習慣がなくて・・・
外で朝ごはん食べるのがもったいない気がしちゃう(笑)

↓のお教室相変わらず素敵ですね♪
私ももう少し生活にゆとりがあったら通いたいです~
バザーの戦利品も見たいです♪

pinkyさんへ

おはようございます。
公開するほどではないし、、あるブログの中で色々言われた時期があったのですが、、、公開にして!と言われたものですから、、、
私もクロックムッシュ好きです。。関東ではモーニングしない?
私は結婚してから外で朝ごはん食べるというのを覚えました(笑)
考えたらもったいないけど、、何もしないでいい曲聴きながらリッチな気分で1日が過ごせる感じがして、、貧乏な時代だったけど行ってましたよ。

↓の教室いいでしょ?お菓子はお取り寄せが好きな先生で、いいところの勉強になるし、お料理はすばやくカッコイイというのがモットーだから、、ぐうたらな私にはもってこい!
駅から近いのが最高のメリットかな。。1日でもOKだからいいよ~~~

No title

ボンちゃん♪>おはようございます♪
わぁ~~昔は何度かフラカフェに行きましたが、なくなったんですね。
すぐそばのタパスもよく行ってましたが、名前が変って違うお店になったしね。(^^;
それにしても、毎日珈琲のお味が変るなんて、ちょっと面白いですね(^^;
最近あの辺り、ぜんぜん行ってないので、また案内して下さいね♪
今日は、昼から同窓会でお宅の近くまで行くのですよ(^-^)

モモ・ハッピーさんへ

今日は楽しい時間をありがとうございました。
同窓会帰りに引き止めてしまいましたね(笑)
楽しかったわ!私にとっては第二の故郷ですからね。。友達も重なってるかもね。(笑)

あの筋は入れ替わりが激しいのではないでしょうかね?フラcafe、ユーロcafeってとても雰囲気のあるお店でしたね。
娘はフラcafeの最終日に行くといって行ったらすでに閉まっていたとか。。。

No title

ブログにすぐ入れるようになったんですね。良かったわ~v-237
コーヒー1杯とモーニングセットのお値段が一緒なら、私も
迷わず後者にします(笑)
クロックムッシュ、美味しそうv-218

↓戦利品、見せて下さいね。
モノを増やさないように・・・と思いながらも見るとついつい手が
伸びてしまいますよね~(~_~;)

sabioさんへ

そうそう、、すぐに入れるようにしてねと言われたので、、、最初はちょっとなぁって人がいたのだけど、まあその人も最近は全く見ていないようなので、、、(笑)

戦利品大した事はないですが、、、センスのある方が選んだものを我が家で使うのにはかなりの勇気がいりますが、、、まあ頑張ってまわりをすっきりして、使いたいなぁとプレッシャーの意味で買わせてもらったんですよ、、、気がついたら、私が一番買ってましたわ(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
