持ち寄り食べ会

新年会が続いている、、、
そんな中この方に誘っていただいて(いつもなんだけど、、、)タッパーの新年持ち寄り会に参加した。
おぉ~~~っと何を持っていけばいいの~?
何だっていいんだけど、、とにかくこのグループの人はお料理のプロ級の人が多く、あっという間に美味しい料理を2,3品作るなんて普通の事。。。
こだわり食材でこだわりの調理法で作るものだから、、、こっちが怖気づいてしまう(笑)

そんな訳で私はいつものパスタサラダとセロリとささみのレモンサラダを持参した。
            tappade1.jpg

案の定、、、みんな凄い!いっぱいきれいなタッパーにお料理を詰め込んでテーブルに広げている

一番に目に入ったのは、、、

お料理の先生作の抹茶大納言ロールとレーズンパン。。。
つやつやしていてめ~~~~~~~っちゃ美味しそう。
          tappa011.jpg

行くとまずは、、Yマネージャーさんが手作りしてくれていたおぜんざいでウェルカムフード!

それから遅れてきた人が色々持ち込んであっという間にテーブルの上はいっぱい
tappasinpage1a.jpg

わぉ~~~~美味しい!
まずは、、、乾杯からはじまり、、、ビンゴーまで、、、えらい内容の濃い新年会になった。
page2a.jpg

ビンゴーは順調に開いていき、、、2位。
Yマネージャーから好きなもの取ってね。。。と福袋の袋に入った品物を選び放題。。。

中身は確認できるので、悩んだ!悩んだ!

欲しかったものをゲット!


          tappa016.jpg

この後、、グループの人が焼いてきたアップルパイや、先ほどのパン、シュウマイ、焼き豚と、、、出てくる出てくる。。。満腹状態で途中退座して、、ほんのちょっとこころのこりだったけど、、楽しい1日になった。

参加のみなさん、、、お世話になりました!(誰か見ていたら、、、コメよろしっく!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボンちゃん♪>おはようございます♪
先日は楽しいお喋り・・・お付き合い下さって、ありがとうございました。<(_ _)>

Yマネージャーのお宅の持ち寄り新年会、楽しかったですね。
福袋もお楽しみ袋まで当たったし、めちゃラッキーな日でしたわ。(^-^)
今日は、いっぱいチョコレート食べまくりましょうね(笑)

モモ・ハッピーさんへ

こんばんは!
今日はお疲れ様でした。。。今日はもう眠くて、眠くて、、、食べ過ぎたから???アップできそうにありませんが、、、、
私的には沢山いただきましたが、、、やっぱりチョコは美味しいですね。
また遊びごとのお誘いお待ちしてま~~~す

No title

昨日は楽しかったです。ありがとうございました。またブログ覗かせて頂きます~^^

しまさんへ

コメントありがとうございます。
早速来て下さったんですね。私も覗かせていただきましたが、お嬢様かと思っていたら、、お母様だったのね?若いなぁ~~~
楽しい時間でしたね。また覗いてくださいね。。。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク