ゲルマニューム温浴って・・・

未分類
09 /07 2005
知ってますか?どなたか。

名前は聞いていて、全然気に留めていなかったのだけど、職場の近くの商店街の中に「ゲルマニューム・サウナ」というのが出来て、お試しセールをしているのを聞いて、面白半分で○○さんと行ってみた。
まず手と足を洗わされてから少々熱めのお湯に手と足をつけ上体はリラックス状態で20分座っている。。。
お白湯がおいてあって5分おきぐらいに飲むように言われ、次々とお替りを入れにきてくれる。
ジワ~~と汗が額から鼻の下から・・・と流れてきだした。
塩分の汗じゃないから目に入っても痛くないでしょ?とかしょっぱくないでしょ?と言われたけど。。しっかり目が痛くなってきた(笑)
あと濡れタオルと乾いたタオルで汗を拭いて、冷たいお茶を頂いて帰る。。。それだけなのに。。。外に一歩出ると爽快!
ぐったり疲れたけど、体重は0,5kg少なくなり体脂肪率が1%減っていた。
「ホンマ~?」と言いながらお店を後にしたんだけど、すっきり感というか爽やか感は凄い!驚いてしまった。

でも最後にもらったプリントに「好転反応がでるかもわかりません」という言葉をみてちょっとなぁ~~~と思った。
マルチの栄養食品の殺し文句だからだ。
なんかあっても本人の責任といいたいのかなぁ~なんてちょっと思ったけど。。。気持ちよかった!
ま、今日のところはこれでいいか???(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゲルマニウム温浴は、行きます!
20分で、汗もよくかいて、とても気持ちがいいですよね。
私は、そのあとに、、マッサージもお願いしちゃうますが。。。
ダイエットにいいとか、リウマチが良くなったとか聞くけど、ホントはどんな効果があるのかわかりません。。
自宅でできる「ゲルマニウム温浴」っていうのも、売ってるよね。

おぉ~行ってる~?
気持ちいいけど。。。ちょっと怪しいよね?

よく読んでくださいと書かれた紙に「好転反応」って言うのがあって・・・ありゃと思いました。マルチ健康グッズの殺し文句だもんね。。。
結局ゲルマニュームを自宅でって事でゲルマボールとかを買わせるのが大きな目的なんだろうね。。。
乗せられない様にしなきゃね!用心しよう!(笑)

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪