年男の今年初ライブ

パーティー・イベント
02 /06 2011
弟が仕事の傍ら、学生時代から続けているライブ活動を今年も賑々しく始めた。
年男の弟の卯年初のライブ。

それも、、、、アリス繋がりのじんちゃんから聞いた(笑)
どうしようかな~?と思いながら弟には何も言わずに行く事にした。
弟のライブは近場のみの参加にしているし、三宮なら行き帰りも楽勝だし、、、

スタートの20分前に行くと、すでにライブハウス『varit』の前に人が並んでいる。。
「えぇ~?そんなに人が入るの~?」と店の中に入っていくと、、、熱気ムンムン。。。
会場内は超満員。
makolive11b.jpg      makolive11a.jpg


取り敢えず席を見つけて、ワンドリンク持ってGO!

弟が出てくると「Mちゃ~ん」とあちこちから声がかかっている。
何かの取材なのかカメラが弟のギターと顔をアップでとらえていた。
弟たちのグループは5曲。ボーカルのSちゃんは今回は初ギターなのか、、弾き語りを2曲やってくれた。
弟は今回はキーボードをせずギターのみ。
ドラムとベースをメンバーに加えていた。

弟のグループの演奏の後、他のグループの応援に出た時はキーボードを担当していた。
makolive11c.jpg

弟たちが終わると、じんちゃんは「わぁ~~今日の弟さんに痺れました!」と、、、「へぇ~?そう~?」
確かに盛り上がっていた感があった。

会場には体調を崩していた義妹と高校受験を控えた姪っ子が来ていた。
元気そうでホッとした。

弟は年男。残り少ない40代を今年も頑張るんだろうなぁ~~~

なんて思いながら帰宅の途に。。。弟は出会うこともなく!

まあまあ、、やっぱり音楽やっててよかったよね!って言いたいわ。

高校の時、軽音クラブにいた弟の先輩のライブに「アリス」が出演したんだもん。。。
ちんぺいさんは知っていたけど、、、はじめて、きんちゃんを見たんだもん。。

縁って凄い!この先輩は、、、きんちゃんのお友達とわかって尚びっくり(笑)

先日のモーニングは、、苦楽園の「SOL」へ再び。。
solsoto.jpg

毎日珈琲が色々変わる。。。
本日の珈琲はキリマンジャロ、、、おぉ~~~久しぶり
DSC02095.jpg
いつもの席なんだけど、、、
可愛いものを発見!
DSC02094.jpg
煙突がないから、、、暖炉には出来ないけど、、色見が可愛い!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。
mycantik先生のレッスンに参加させていただいているcake-yと申します。先日、mycantik先生からボンちゃん様の弟さんがこちらのライブに出演された事を聞き、ブログにお邪魔させていただきました。
実は去年からこのライブを聴きに行っています。
varit今年も盛り上がりましたね♪
弟様のバンドはどちらなのですか?
とってもお上手だと聞きました。
セミプロですか?
よろしかったら教えていただきたいです。
私はトリのミッドナイトランブラーズが大好きで
友人達と出掛けました。
来年もEMOSHI LIVEがあることを楽しみにしています。


cake-yさんへ

コメントいただきありがとうございます。
はじめまして。
varitライブに行かれていたのですか?
弟たちはEMOSHI LIVEには毎回出ているようで、私はおととしぐらいから行っています。先日は1番に出まして、3番目にはキーボードだけお手伝いさせてもらっていました。
男友達と行っていまして、前の方に陣取って3番目が済んでから帰りました\(◎o◎)/
弟たちはほぼ2ヶ月に1度はライブをやっていますので、ぜひまたお越しください。昨年は摂津本山の駅前のcafeでやりましたので、お友達に声をかけてみなさんに来ていただきましたが、、たいていは心斎橋か、神戸だと中山手でやるので、行っていませんが。
ボーカルの女性が素敵な方なんですよ。。またお目にかかれるといいですね。

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪