スポンサーサイト


美しい時間

先日、、この方のお誘いで堺筋本町のすぐそばにある「Cafe Mu」さんに行ってきた。
すごく寒い日で、朝から珍しく雪模様。。。積もらない筈の神戸も薄化粧したかの様に、真っ白だった。
娘っ子からは「えっ?寒いのに行くの~?」と言われたけど、先日お会いしたこの方から、Tearoom花さんが2日間限定cafeを開かれるという事で、そこにcafeのお手伝いに行かれているのをお聞きして、行ってみたい!と言う事でお伺いする事となった。

そこのcafeは昔からある大阪のビルという雰囲気のある場所。。ふるいビルなのに可愛く看板がだしてあって、、何かいい感じ。。。
muji1.jpg      muji9.jpg

     muji4.jpg
  


昔の階段というかんじで、ちょっと急な階段で足元に気をつけながら(もう少し若い頃はスルスルと降りれたかもーww)降りていった。

中に入るとぱぁ~~~っと素敵な空間。
T花さんのグループの人の見事な写真が並んでいたり、T花さんの手作りのお菓子や小物、、今一番気になってるカルトナージュの作品が並んでいる。。
muji2.jpg   muji5.jpg


レトロな雰囲気の窓からは川が見えて、、水の町大阪という感じ。。

               muji8.jpg


cafeのメニューもお手製の写真で作られていて、、わぁ~~~~
壁面にはメンバーの方の映された写真のポストカードが並んでいて、、、素敵!
                 muji10.jpg

                 muji4.jpg
                 
早速いただいたのは、、、いちじくのシフォンケーキとお勧めのイングリッシュティー
ミルクティーでいただいた。
名前を見ているだけで、、健康的で美味しそう!画像を見れば、、食べたくなるでしょ?
muji7.jpg

それをいただいた気分、、、うぅ~~ん美味しい。。美しい写真の中でいただくという贅沢!

また1dayの先生にきてほしいものだわ。。とお願いしてもらいたい気分。
あの方にも、この方にも先生として来ていただきたい方がいっぱい!
御影新生堂さんのレッスンは教えていただくのもメインだけど、それだけじゃなく色々な仲間と繋がれるところにいいところがある。。。先生にはボランティア状態だけど、損得関係なしで楽しめる時間だと思う。
いつも企画していただいて嬉しいなぁ~~~♪

来週は我が家にお茶レッスンに来てくれる人が多いので、、、ちょこっと阪急で和菓子風チョコと、そして、こちらのcafeでこれを購入。。。

                     pagethana.jpg

お花のポストカードも数枚いただいたけど、、どなたのだったか、、早速お花好きの友人に送った。
私の分は、、、かわいい写真立てまたアップするかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお忙しい中、そして雪の中お運びいただきありがとうございました♪
ほっこり愉しい時間を過ごしていただけてよかったです♪
慣れないサービス(笑)でしたが、私も厨房の中も愉しんでました^^
ゆっくりお話出来ませんでした、また次回ゆっくりと♪

No title

素敵な感じのお店ですね。
堺本の近くやったんですね、う~~ん・・・2日間限定とゆーのが残念です(><)
優しい感じのスイーツたちがいっぱいで、心身ともにホッとできるような雰囲気ですね♪

mycantikさんへ

コメントありがとうございます。
寒い日だったけど、ホットな空間にさそっていただきありがとうございました。。
和やかな雰囲気でしたね。T花さんやメンバーのみなさんのお人柄からでしょうね。素敵なサービスされてましたよ!
また次回お目にかかりましょう

水月さんへ

コメントありがとう!!

休日なのでご一緒すればよかったですね。。。私も行くまではどんなところかもわからず、、、付いて行かせて貰ったのですが・・・

雪が降る寒い日だったけど、、不思議のここのお店の中はほっこりと暖かい感じで、いただいたものめめ~~~っちゃ美味しかったわ。。

No title

先日は、本当に寒い中、お越し頂きありがとうございました。
いっぱいお菓子やポストカードもご購入頂き
ありがとうございました。
入り口と中の空間のギャップが、菜かな素敵で気に入っています。
秋に奈良でイベントする際には、図々しくご案内いたしますので
また、お目にかかれますことを、楽しみにしています。
新生堂さんでのイベントも、また参加させて頂きますね!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
