バレンタインデーの贈り物

ケーキ お菓子
02 /14 2011
今日は、、、今日も、、、寒い朝を迎えた。
雪の中をレッスンへ!
着物だと暖かい筈が、、、、寒っ!

昨夜、父の会社の秘書の方からプレゼントが届いた。
何か、、かわいい包み紙で、、「何?何?」と私たちの方が興味津々で包みを開けてみた。。

開けたときのプワ~ンとしたいいにおいで、、、「あっ!ザッハトルテだ!」とすぐにわかった。
          zaha1.jpg

ウィーンの王宮御用達のお菓子司が王宮劇場の入り口にお店を作ったのが始まりと言われている、デメル製のトルテ
           zaha2.jpg

さぁて、、大好きなケーキをいただく事にした。

小さなケーキだけど、、とってもボリュームがあり、、小さく切り分けた、、、、が父は何度かおかわり!
美味しい!美味しい!を連発。
          zaha4.jpg

秘書さんに電話入れた?と聞くと、、、ハガキを出したとの事。。。時間かかるけど昔の人らしい丁寧なお礼を言ったみたいだ。。。

その前に、、、ちょっと元気になった父は、、どうしても行きたいところがあると、、、

どこ?と思ったら、、なんと鰻の『竹葉亭
西宮にある支店に行く事にした。

chiku8.jpg        chiku2.jpg

美味しいけど、、、

tikupage.jpg    tikuyopage1.jpg


やっぱり、、カロリーは凄い事に。。。。(笑)

父がだんだん元気を取り戻すのはみんな嬉しいんだけど、、、食欲旺盛な父のお付き合いはみんなちょっと疲れる

特に、私は、、どちらかと言うとベジタリアンもどきなのに、、、はぁ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボンちゃん♪>こんにちはぁ~♪
何度も書き込みしようとしましたが・・・何故か書き込み制限コメント出来ません。
どうしてかな~??
デメルのザッハトルテ美味しいですよね。
私も好きなチョコケーキです。(^-^)

↓先日はお付き合い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
とっても素敵なカフェでしたね。また行きましょうね♪

モモ・ハッピーさんへ

こんばんは~~~~
ひょっとして、↓前の日記に書き込みが出来なかったんでしょうか?
何故でしょう???
コメント数7という設定になっていたので、外してみたのですが、、、、おかしいなぁ~~~
ご不便おかけします<(_ _)>

私の方こそ、いつもお世話になりありがとうございます。。。
次はいつ~?と楽しみにしております

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪