クッキングパーティー

ケーキ お菓子
02 /21 2011
先週の事になるけど、、、この方に誘ってもらって大阪のYさん邸でのクッキングパーティーに参加させてもらった。
集まった人はほとんどが年上の方で、この上もなくお料理が好きな方たちばかり。

まず最初に目に入ってきたのは、、餃子
        tappa25.jpg  tappa10.jpg



そして根菜のスープを作るというので野菜が乱切りされた状態で圧力鍋にスタンバイしていた。
tapp21.jpg   tappa22.jpg

10分ほどで出来上がり、あとはバーミックスで潰すだけで、、、お野菜いっぱいのスープが出来上がった。
Yさんは野菜を沢山切って、野菜サラダに、、、ドレッシングは手作りマヨネーズ。 。 
   tappa24.jpg    tapa23.jpg


わぁ~~~美味しそう!

ご飯は煎り豆と油揚げとジューサーにかけた後の人参の搾りカス。。もちもちとした炊き込みご飯に変身をとげていた。
メインは鶏の手羽元のマーマレード煮
  tappa29.jpg     tappa27.jpg



30分ほどで沢山の料理が出来、、みんなでいただく事となった。
tappa211.jpg
こんなに簡単に出来上がったお料理だけど、、味は全然簡単ではなくて美味しい

この日、モモ・ハッピーさんからはHawaiiのお土産のクッキーをいただいた。
パイナップルの形をしたチョコ菓子
                   tappa214.jpg

リクエストの蒸しパンが圧力鍋で蓋を閉めずに出来上がった。
tappa212.jpg    tappa213.jpg
tappa215.jpg  tappa216.jpg




コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪