スポンサーサイト


アフタヌーン・ティーパーティー

スイーツのお味見会に誘っていただいたyukiさんから、アフタヌーンティーのお誘いを受けた。
お家で英会話を教えておられるという事で、その日もお昼過ぎまでのレッスンの後にお邪魔する事になった。
一緒にうかがったのは、yukiさんをご紹介くださったモモ・ハッピーさん、パソコン教室の先生のfantasyartさん、東灘でも有名なテーブルコーディネーターのmycanticさん

駅から歩いて10分、、、場所を聞くと、、、何となく私が姉の様に慕っていた職場の先輩のYさんの家の近くだなぁと思い、、小・中・高と住んだ町なので懐かしく歩いていた。。。

あ、そうそう、、ここが私の友達の元家だったところ!と言おうとすると、「ここがyukiさんのお家ですよ」とモモ・ハッピーさんに言われてびっくり!
まさに、友達が数年前まで住んでいて、今はもう少し大きな家に引っ越したのだけど、、、あまりの偶然にびっくり!
よく遊びに行かせて貰ったけど、最近は全然行ってなかった家だったので、懐かしくて、、、、勝手知ったるって感じ(笑)

お家のベルを鳴らすと、まだレッスン中のyukiさんが出てこられた。
今日のレッスンの生徒さんはあの「ミシュラン京都大阪」で2つ星に選ばれたフレンチレストランの「アキュイール」さんのメートル・ド・テルをされている大林さん。。。。と~~~っても穏やかな、やさしげな方。。。いきなりお○さん達数名が入ってきたので驚かれたのでは???

レッスンを終了してもらい、、いよいよパーティー開始。。。
    yukita1.jpg     yukita2.jpg

テーブルにはyukiさんの手作りのアボガド入りディップや青かびチーズのサラダ、等など、、、色んなものを揃えてくださり、モモ・ハッピーさんの手作りの牡蠣のオイル漬けや、肉味噌など、、、美味しいものがいっぱい。
お持ちしたフロイン堂のバケットで色々なものを乗っけていただき、、、また八尾にある「アップルの発音」というお店のワインとチーズの入ったパンをいただいた。
そのパンを大林さんが取り分けてくださったのだけど、、、さすがはフレンチレストランで修行されているプロ。。。取り分け方がめっちゃかっこいい!
              yuki3.jpg

全員が「さ~っすがぁ~~~」と声がそろった。(笑
              yuki4a.jpg

モモ・ハッピーさんが買ってきてくださった森之宮にある「Table」の黒胡椒入りのチーズケーキでmycanticさんが御影新生堂さんで買ってこられたワインとバッチリ合う大人のケーキをいただいた。

数時間が経ったのかしら、、、、外はまだ明るい!
もうすでに立ち上がるのもしんどくなるぐらいにお腹が膨れてしまって、、、ダラダラとお喋り!
ふと気づいた時の時計は、、、、な、なんと、主婦が早く帰らねば~~~と焦る様な時間になってしまった。

後片付けもしないままにyukiさんのお宅を出る羽目に。。。。ごめんなさ~~い

yukiさんからおみやげにこれ!
        yuki6.jpg  ほろすっぱくてあま~くって好きな味!

ご一緒したmycanticさんからはこれを!
        yuki5.jpg 父の友人のハラダさんのところのラスク。。。こうやっていただくと新鮮


そしてfantasyartさんからは姫路の『ケンミンshow』で紹介されたアーモンドバターをいただいた。
        yki7.jpg  毎朝のパンタイムが楽しみ!

みなさん、美味しいものをありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。しかし、本当に偶然ってあるのですね。
元、ボンちゃんの、お友達のお家だった、と聞いて、なぜか
私まで、懐かしいような、気持ちになりました。
カントリー風でとても素敵なお家でしたね。
いっぱいお喋りして、美味しいものを食べて、
楽しい時を、ありがとうございました♪
又、お会いできること、楽しみにしていますね。^^

No title

ボンちゃん♪>おはようございます♪
先日はお忙しい中、お立ち寄り頂き・・・そして、ホームパーティーには、
パンをお願いして買って来て下さって、いつもお世話になるばかりで
ありがとうございました。<(_ _)>

本当にこんなすごい偶然ってあるのですねぇ・・・(@_@)
以前住んでおられた方が、ボンちゃん♪のお友達だったなんて、
めちゃ驚きましたわ。
とってもお話が弾んで、時間があっと言う間に過ぎてしまいましたね。(^^;
またランチ会、企画中なんでご参加下さいね♪

fantasyartさんへ

こんばんは~~♪
偶然のお陰で久々に元住人と長電話できました。来月にでもグループ全員集合になりました(他のメンバーは毎年あってるのに)
あの家が建築中の時に元住人は気に入ってしまい、、大工さんに言って交渉したそうです。。。素敵な建物よね。。。元々は小さなアパートだって、そこもちょっとした縁があったのですが、、、昔過ぎて、、、(笑)

ピーナッツバターって書いているよとモモ・ハッピーさんからメールいただきました。。。何でやろ??アーモンドと書いてるつもりが、、、すんまそ~ん<(_ _)>

モモ・ハッピーさんへ

いつもいい事へのお誘いありがとうございます。。。
また今朝ほどはミスネームのご指摘ありがとうございました<(_ _)>
こんなんですよ!いい加減でしょ?(笑)
この偶然のお陰で久々にお友達と電話しました。。彼女から今度みんな集まる時は忙しいからだめって言わないでよ!と釘をさされましたが、、久々に会いたいと思いました。
ランチ会、、、早速日にちを決めていただきありがとうございました。。。着いていくのみ!道案内よろしくぅ~~~
いつもありがとうございます<(_ _)>

No title

こんばんは♪
先日はご一緒させていただきありがとうございました♪
初めていただく美味しいもの、そして愉しいおしゃべりで
時間を忘れてしまうぐらいでした^^
ご縁って不思議ですね♪
そして、ボンちゃんのまたまた素敵な特技も発見でき
益々魅力を感じましたよ^^
またご一緒でき日を愉しみにしています~♪
私のアップはもう少し先になりそう~(汗)

mycanticさんへ

連続のレッスンお疲れ様でした!って明日もあるのかな??
ご訪問ありがとうございます。
不思議なご縁ですよね。。でもとっても楽しい時間でしたね。
私の特技???それはmycanticさんでしょ?
お近づきになれて嬉しいわぁ~~~またお目にかかれることを楽しみにしていますね。

No title

先日ははるばるありがとうございました。
そして本当に偶然ってすごい! やはりどこか縁があったのでしょうね。momohappyさんとも、お友達とももしよろしかったら遊びにきてくださいね! 
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

ほどんどのみなさんとは、初対面に近い私ですが、あんなにもりあがって、本当に楽しいお時間でした。
最後にお渡ししたのは幻のレインボーラムネなんです。しゅわってとけて儚いでしょう。

yukienglishさんへ

コメントありがとうございます。
先日は長時間お邪魔してご馳走になりました。
私にとってはあの辺りは小さい頃の遊び場なので、、今でもときどき行くのですが、、、まさかまさかの偶然でした。
私の興味のあるアメリカ留学もされたとか、、もっとそちら方面もお話伺いたかったけど、、あっという間のパーティーでしたね。
とっても幅広いお話に、、頭の中がなかなかついていかないですが、またこんな機会があればと思っています。。。
奈良のラムネなんですね。。。と~~っても上品なお味でラムネ大好きな私はペロペロです。。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
