ちょっと一息!

喫茶ルーム
03 /06 2011
お友達と生國魂神社の茶会に出席した。
大きな茶会だとかなりの時間、席入りまでに待合で待たされることになる。
300人ぐらいの人が茶室にいるわけなのだけど、待合には焼く60人ぐらいはいる。事務局の男性がうろうろしていたので、早めてほしいと頼んでみた。
OKとの事だったので、すぐに呼ばれるかと思ったけど、、それでも30分は待たされた。

茶会は疲れるよね~~~なんて言いながら、友人と帰りにお茶をする事に、、、

うっとうしいお天気なので帰り道の近場で、、、西宮にある「AU BON GOUT(オー ボン グー)」による事に。
ビゴのパンの系列店。
   bigonaka.jpg

すでにランチタイムは終わっていて、カフェタイムになっていた。

茶会ではいっぱいお菓子をいただいてきたけど、、やっぱりここでも甘~いケーキが食べたくて二人とも『モンブラン』
濃茶をいただいてきたので、アフタヌーンティーをオーダー
   bigo2.jpg   bigo1.jpg


友人ははじめての様で、素敵~~を連発。娘さんと来てみるわと言って喜んでいた。


友達と甘~~いものをいただいていると、お茶会の疲れもどこかに~~(笑)
二人とも着物姿なので、お腹がいっぱいなのか空いているのかわからない状態。。。

元の職場の友人なので、話し出すと話す事はいっぱい!彼女はお華も師範級なので、お華の話題もかなり多くて、私は理解できない、、、ただただ、「ふんふん、、、大変やねぇ~!」と相槌打つのみとなってしまった。

そして先日行った近所のcafeの話題に。。。。
昨年出来たみたいだけど、、ランチまあまあだった。
岡本から5分ぐらいのところにある第1小の前辺りになるかな?


元は何のお店だったかなぁ~~~思い出せないぐらい小さなお店の「いしころカフェ
女性スタッフだけのホットな感じのお店だった。
DSC02001.jpg

ランチは日替わりでお茶とケーキをつける事も出来る。。。ぜ~んぶ手作りで美味しかった。

DSC01997.jpg   DSC02000.jpg

結局食べ物の話題になると、、、気分転換でいい!もっともっと開発して~と彼女。
一息ついたところで、、、快く(?)家事に戻れそう!とお互い帰宅の途についた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボンちゃん♪>おはようございます♪
わぁ~生國魂神社までお茶会に行かれたんですね。
うっとうしいお天気だったので、和服で大変でしたね。

前に連れて行って頂いたいしころカフェ、ランチもよさげですね。
その近くのパン屋さん&muも気になっています。
また連れて行って下さいね♪

モモ・ハッピーさんへ

こんばんは~♪
初めはよかったのですが、、だんだん雲行きが、、、、(笑)

いしころカフェのスイーツはモモ・ハッピーさんにはちょっと~でしたね。ランチは結構手作り感溢れていて美味しいです。

こちらのパン屋さん、、、続くかしら?ここに出来るお店の移り変わりの激しい事。。。美味しいところは頑張って欲しいですよね
またご一緒しましょう。

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪