癒し空間。。3月

癒しの空間
03 /10 2011
待ちに待ったsusie先生のレッスンが、やっとやっとやってきた\\( ⌒▽⌒ )//

今日のテーマは。。。。ず~~っと楽しみにしていた「キッチンの整理・収納 冷蔵庫の整理・活用」

お出迎えしてくれたのは、、、

              pagelesson1.jpg

赤・黒・白のカラーを中心にした中国スタイルのテーブル

              pagelesson4.jpg

ホットな柚子茶がウエルカムドリンク。。。寒い日だったけど、、、お部屋の中は暖かくて、この柚子茶でほっこりさせてもらう。。。

先生のキッチンに入れてもらって、シンク下、上、引き出し、収納庫、食器棚、カトラリーの引き出し、、食器収納納戸など、、どこを見ていただいても、、びっくり!数ミリも余る事なく収納されているのには「さすが!」

「自分の家にあるもの全てを管理できていますか?」と聞かれ、、、出来ていない!探し物がやけに多いと心の中で、、、答えた。

母の持っていたものと共存しているマイ・キッチン。。。なかなかsusie先生のお宅のようにすっきりとは片付かないけど、、、帰宅して、、ちょっと考えてしまった。。。
「無理かも」
「出来るかな?」
「1つでも片付けて、1箇所だけでも整理できたら。。。ラッキーかも」



もう一つのお楽しみ、、、、ティータイム

今日は4種のお茶をいただいた。ウーフさんからの台湾産の高級茶

お菓子は数種いただいたのに、、、写真はぶれぶれ。。。。(T_T)
尼崎で今人気上昇中のかりんとう饅頭(外はかりんとうの様にカリカリで、中はもっちり餡入りのお饅頭)とモリナカの「黒豆おうじ」
それから、、、聞き忘れ~~~(T_T)
          pagelesson5.jpg

           sutea4.jpg

さて、、片付けるか~?
明日しよ~っと!(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
私も全然無理です!全くおうちの中の物把握できてません。
先日重い腰をおこして食品庫を全部出してみたら
奥のほうから出てくる出てくる!
ごめんなさいした物がたくさん(汗
買い物が大好きなのでついつい買い込んでしまって
使い切れないというのがたくさん。
これからは買ったらいろんな人に配りまくることにします(笑
そのまえに買うのやめろって話ですね・・・

No title

こんばんは♪
こんな風にすっきり収納できたら毎日快適に暮らせるでしょうね^^
私もレッスン受けてるはずなのに・・・なかなかできていません(汗)
理想のおうちですね^^

これからもどうぞよろしくお願いします!

その節はご挨拶もできなくて申し訳ありませんでした!
ボンちゃん♪さんのお名前はmomohappy3さんのところでいつも拝見していましたし、まさかsusie先生のところでご一緒できたなんて!
かりんとう饅頭のおかげですね(笑)
こうしてご縁が繋がって本当にうれしいです♪
「明日しよ~っと!」ここにもおんなじこと言ってる人がいます(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

ボンちゃん♪>おはようございます♪
先日は色々御迷惑お掛けして、申し訳けありませんでした。<(_ _)>
前から、お話には聞いていましたけど・・・スッキリと、収納技はさすがなんですね。
タッパーウエアーの収納も、タジタジかな??

かりんとう饅頭が取り持つご縁、本当に驚きでしたね。
また、集まってお話聞きたいですよね(^-^)

pinkyさんへ

そうそう、、、持ち物を把握するってなかなか出来ないわよね。
私も「ごめんなさい」ってするものが多いわ。。。

こんな時期に物を大事にしないといけないと思うけど、、、整理はしていきたいものだわ
私も買い物好き。。。先生は1つ買うと1つ捨てる事をかんがえていらっしゃるとか、、、その判断がいつも鈍る私です(^_^;)

mycanticさんへ

ご卒業おめでとうございます。如何でしたか?
それまでは何かとお忙しかったのでしょうね。

理想のおうちでもあり、、、憧れのおうちでもあり、、なかなか近づけないおうちです

が、1つでも頑張りたいなぁ~~

mimosahappyさんへ

こちらこそ、、ご挨拶できなくてとっても残念でした。。。
偶然とは言え、いつもあちらのレッスンでは素敵な出会いがあり、レッスンと共に楽しみにしている事です。

あの時、かりんとう饅頭を出していただかなかったら、、ずっとわからなかったかも(笑)。。。

3人のお子さんがいらっしゃって、なかなか大変な時期にこういうレッスンに通われたり、色々な事をされているのにはいつも驚いて、凄いなぁって覗かせてもらっています。
これからも宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございました<(_ _)>

モモ・ハッピーさんへ

今日はお世話になりました。
今日もとても楽しい、出会いがありましたね。。。

先生の様に入れ物をそろえて収納するのも手だし、タッパーでそろえるのも手、ジップロックで個別収納するのも手、、その人に合ったやり方を学べたら、それで良しだと思います。

先生の技を勉強して、自分なりの方法で片付けて、自分が動きやすくなればグーですわ。。。

また皆さんで美味しいものを囲みたいですね。。。よろしく

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪