春のおフランス!

今日は、、、久々のオフ~~♪
でも、父の介護の方の面接があり、じぃ~~~っと家にいる事に。。。。
外はこの陽気で、家の前の公園は桜が5分咲きになってきて、、、最高の洗濯日和!
sakura11b.jpg

あれこれと洗濯をして、介護の方を迎えて、、昼前まで雑談

梅田に出る用事があったので、阪急茶屋町までGO~~
パパッと用事を済ませ、Yukkoと待ち合わせて阪急へ。。。

梅田も来るたびにどんどん変わっていくのがわかるけど、、梅田じゃないみたい!

阪急ではフランス展が開催されていて、、、結構混んでいる。
       frenchpage1.jpg

パパァ~と見て回るつもりが、、何だかんだと試食を催促される、、、こんなに少しいただいてもわかんないわ~~なんて素通り(笑)

上の階でもフランス展をやっていて、こちらはまるで、骨董の美術館の様、、、
    french11e.jpg  french11b.jpg

ルイヴィトンのビンテージ物がならんでいる。
    french11a.jpg   french11d.jpg


表参道にあるブルターニュのクレープカフェが即席のカフェを作っていて、30分待ちという行列。
娘は大のガレット好きなので、是非にという事で、この店を選んだんだけど、、、
30分ぐらいならいいかぁ~という事で並んでいると、一人で並んでいる人を無理やり相席にして、あっという間に私たちの順番が回ってきた。
フランス人のスタッフがなにやら、、メニューの説明をしてくれたけど、わかんない
「お母さん、第二外国語はフランス語だったんだよね?」「うんうん、、、でも~~忘れた!」状態!

私はお茶だけというとセットでというので食べれるかな??と思いながらキャラメルのガレットを、娘は苺のガレット。。。お茶は桜のフレーバーティーを!
frenchpage2.jpg   french11g.jpg


お味は、、、最高!
その前に前々から行きたかったところでランチを、、、、
      muspage1.jpg

茶屋町から少し行くと大型バスのパーキングが、、、普通車も可だったのでそこに停めて、、、自然派レストランの蒸し料理のお店「MUS」へ。。。
そとから見ているより店内が明るい!

私は日替わりランチの穴子セイロのセット、Yukkoはサーモンのチーズ蒸しの「MUSランチ」を
     muspage2.jpg


ご飯とお味噌汁はお変わり自由だとか、、、そんなに食べれないよぉ~~~

という事で、、、春のランチ報告!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

お嬢さんとお出かけでしたか♪ いいですね~♪
ガレットってクレープとは違うんですか?おいしそうです~♪
でも30分近くも待たないといけないのか・・待つの大嫌いな人なんですよね^^; いらちなもんですから(笑)

mimosahappyさんへ

こんばんは~♪
なかなか娘と時間が合わないのですが、、今日はうまい具合に梅田に行けました。
ガレットはそば粉でクレープの様に焼かれていて、中にクレープの様に、リンゴのワイン煮やカスタードクリーム、またはハムチーズ、目玉焼きなどを入れて包むんです。
クレープに比べると、皮がパリッとしています。。。
フランスのブルターニュ地方のものだそうですよ
娘と交代で、並んでいながら、色々なものを見て回ったのですが、15分ほどで席に付けました。

娘は無類のガレット好きで、表参道のこの店が一番お気に入りだったらしく、「並ぶ~~~」と言っていました。私は差ほどだったんだけど(笑)

No title

ボンちゃん♪>おはようございます♪
フランスフェア、ボンちゃんもお嬢さんと行かれたんですね。
ガレット、私も食べたかったんだけど、かなり並んでいたので、
お友達の家に行く前だったので・・・ホント時間がなくて残念でしたわ(^^;
上の階のアートは、ワインセミナー終わってからゆっくり見ました。
他にお洒落なレースにボタン、アクセサリーなども、
どれも可愛いものが多かったですね(^-^)

モモ・ハッピーさんへ

そうなんですよぉ~~娘はフランス好きだから、とっても楽しみにしていました。
ガレットおいしかったです。
お店の方とも色々話せていろんな事をお聞きしました。
11階のアート可愛かったですね。。雑貨も可愛すぎ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク