お見事!咲いたね!ありがとう!

家の前の公園の桜が本日満開!
            sakuramoto15.jpg

今日は公園の中にある地区会館では市会議員選挙と県会議員選挙があり、婦人会の仕事をしている友達は早朝からのお手伝い。。
私も早めに行って、公園の中を散歩した。
            sakuramoto13.jpg


今日はたぶん、家族連れで賑わうだろうから、、、桜を写真に残そうとカメラ持参!

満開の時期が終わると、伐採される桜。。。公園の中を歩いて回ると、大きいのから小さい木まで15本の桜が植わっているのを知った。

震災の時、家が燃える姿を見ていたんだろうな
瓦礫撤去の日は桜吹雪で送ってくれたよなぁ~~

11年前は母が不治の病に倒れ、桜の咲くまでには帰れると信じていたのに、、その年の桜の開花は遅かったんだよなぁ~~

桜吹雪はきれいだけど、、、掃除に明け暮れなきゃなんないとぼやいていたよな。。。

色んな事を考えながら、、、公園中の桜をカメラに収めた。
    sakurapage1.jpg


公園の下を川の流れをスムーズにさせるための大工事が始まり、再来年の4月まで公園の立ち入りは禁止となり、植木はすべて伐採と決まった。
    sakurapage3a.jpg

工事が終了したら同じ木を植えてくれるという話だけど、、この木が来るとは限らないらしい。。

2年後にまたこのシーズンに、満開の桜で賑わうんだろうか?
その時は、今日の様に見事に咲いてほしいな
sakuramoto4.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な桜ですね!
私も今年の桜は格別な想いで愛でました。
大震災があったからね~

夏の暑さにも厳しい冬にも耐え、どんな花にも「咲いてくれて
ありがとね。」と言いたい気持ちでいっぱいでした。

工事の為、伐採・・・残念ですねぇ。
また桜が植わって綺麗な花を見せてくれると良いですね。
心が潤い、癒してくれるニッポンのさくら、風に舞い散りゆく
姿もまたよし・・・ですね。

No title

ここの桜は、、、家が焼けるのをひっそり見ていたのでしょうね。。瓦礫撤去の日は花吹雪がとてもきれいで、一度もこんなに沢山の花びらが降るのを見たことなかったけど、呆然と立つ私たちにいっぱい花びらを散らしてくれました。
もう一度、きれいに咲いてくれるといいのだけど、、

今年はいつも行く夙川や、芦屋川の桜を見るよりも、家の前の桜たちを眺める方が癒された気がします。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク