「お邪魔しま~す」なカフェ

ランチ
04 /13 2011
うちの家から車で10分ぐらいのところに、年配のご夫婦がやっているカフェがあると聞いて、行ってみた。
阪神沿線まで行くと、道が細く曲がりくねっているのでわかりにくい、、、
ナビでは「もう到着しています」のはずなんだけど、、、とお店に電話!

おじさんが出てこられて、、ここはうちの家の裏庭ですよ。。。表に回って!と言われ、、、細い道をクネクネ曲がって行った。
   yasakasoto2.jpg    yasakasoto1-crop.jpg
 

普通のおうち!これが巷で人気のカフェ『YASAKA』さん
おうちの前のスペースに車を停めて、、、「お邪魔しま~す」とお玄関から靴を脱いで、、、リビングらしきお部屋のドアーを開けた。

     yasakanaka1.jpg

カウンターキッチンの横にズラ~っとお皿に色々なおかずが並んでいる。。

お庭に面した席に付いて、、、なんかお宅にお邪魔している気分。。。
yasaka2.jpg  yasaka3.jpg


好きなものをお皿にとって、ご飯は雑穀米と白米と両方あって、、どちらもOK。
お味噌汁、、デザート、、

        yasaka1.jpg

お茶とケーキがいる人は後で言うらしい。

お料理は、、普段家でお弁当用に作るような、ミニバーグとか、お魚のフライとか、、サラダや煮物が並んでいて、お漬物系も数種並んでいた。。

一通りのお料理を取ってきてお食事開始!

結構いける!

お替わりはしないんだけど、、ご飯もお味噌汁も、、おかずも御替りしてしまった。

テーブルの隅っこにいかなごの炊いたんもおいてあって、まあまあのお味。

ゆっくりお庭をみたり、部屋の内装を見たりしながら、、結構な時間いた気がする。

でも帰りはすぐ近くにある『御影新生堂さん』で珈琲が飲みたくなって、、食事が済むとすぐに出た。

ゆっくりとくつろげる空間だった。

コメント

非公開コメント

No title

面白いカフェですね♪靴脱いであがるのかしら?
お値段もお手ごろですし色々おうちでご飯作るのにもお手本になりそう♪

pinkyさんへ

おはようございます。
そうなんですよ。靴を脱いでおうちの玄関の様に、スリッパ立てからスリッパを出して、、、お部屋に入るの。。
ここに並んでいるお料理はお弁当としてお持ち帰り出来るんですよ

お弁当は50円アップになるだけで、、お味噌汁以外は全部つめてもらえるそうです。○○○ーツアーで行きましょう\(◎o◎)/

No title

ボンちゃん♪>こんばんはぁ~♪
わぁ~ここが、この前教えて下さった一軒家のカフェなんですね。
姪の家からも近いので、姉達と行ってみます。
いつも美味しい情報頂き、ありがとうございます。<(_ _)>

モモ・ハッピーさんへ

そうそう、、私も始めて行ってみたのですが、、最初は迷ってしまいましたよ。。帰りは御影新生堂さんまで行きましたが、結構近かったです。
またご一緒しましょう。。。ぜひ姪御さんとお姉さんにも教えて上げてくださいね。。

No title

ご無沙汰しています!
メモメモ~穴場的お店ですね♪
近場でも知らないところいっぱいあるわ。
またいろいろ教えてくださいね^^
そして、またご一緒してください~♪

mycantikさんへ

ご無沙汰してま~す
そうそう、、色々な情報は( ..)φメモメモ ですね。
ここは本当に面白いですよ。車も2台は置けるみたいで、それでも空いていなかったら、ご主人が出てこられて、ご近所さんのところに置かせてもらってくれるんですよ。。
ぜひぜひ、、美味しいものを探索しましょうね。。何せお近くですから(笑)

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪