癒し空間(4月)

生活全般
04 /29 2011
先日、いつもの癒しのテーブルコーディネートと収納レッスンに参加した。
   susie0411page1.jpg

今日は美味しい珈琲の入れ方と美味しいスイーツとの組み合わせで超満足!

今月のカラーはピンク!大好きなピンクがいたるところにさりげなく、上品にセッティングされている。
   susie0411page3.jpg

珈琲の入れ方は以前御影新生堂さんのマスターに教えてもらったのと同じ!( ..)φメモメモ
susie04115.jpg


   susie0411page2.jpg
今月の収納のテーマは「クローゼットの収納と衣服の管理」、先生の寝室やランドリー収納を見せていただいた。
すご~く整理整頓されているのかという事、自分の持ち物全てを管理できているのかという事。
管理できない量になれば処分するという事

今回もやっぱり私にとってはかなりハードな課題(笑)

でも、、、それでも、、家に帰ってからクローゼットの抜き作業を始めた。。。すると、あるある、、いつかは~~とか、体系変わった時に~~とか、そのうち~~とか、、、今の自分のためのものがそんないつかわからないもので埋め尽くされている。

ちょっとすっきりした。。

すっきりしたところで、、、、
先日のフォトレッスンの帰りにこの方からいただいたお茶でティータイム
今神戸大丸で、期間限定でショップを開いているこのお店、、なかなか東京に行った時ぐらいにしか買えないこのお店の大ファンな我が家では。。。大人気!

omiya1.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪