静かな東京

東京
05 /27 2011
某所ではすでにアップしたけど、、、遅ればせながらこちらにアップ!

先週父の付き添いで東京に行く事になった。
父にとっては1年半ぶりで、足の弱った父をあの大東京に連れ出すのは並大抵な事ではないという事で、、Yukkoも付き添ってもらう事にして計3人。。Yukkoは仕事が終わってからかけつけたので、行きしなは私1人!
新神戸駅から、、、、出発!

着いた日は父も疲れたみたいだったけど、、、私は超お疲れ!
父は会社の人のお誘いでさっさと行き付けのお料理屋さんに行ってしまい、私は、yukkoが来るまで銀座でもとぶらつきかけたけど、、ぶらつくどころか、、、ふらついてきた。。

やばっ!

という事で、ホテルの和食のお店で夕食を取る事になった。。。ホントは、、築地の寿司ざんまいか、月島のもんじゃにいきたかったのをグッと我慢!
         tdrpage1.jpg

翌日は気分も晴れ、父は会社の人のお迎えで行ってしまったので、、、これはチャンス!とばかりに二人でディズニーランドに直行する事にした。
         tdr3.jpg

最近はシーばかりなので、私は1年半ぶり。。。
だけど、今回はいつも案内してくれるせっちゃんが入院しているので、ちょっとつまらないなぁと思いながら、、取り敢えずは出かけた。

チケットは先日の母の日にyukkoからプレゼントされたので、チケット購入で並ばずに入れた。

中に入ると直行するは、、、シンデレラ城。
4月から始まった新アトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」に行きたかったから。
tkyopage1.jpg

運よくこの時間の行列は少なくて、30分待ちという事だったので、入る事にした。

すご~~~い!
中は映画の中のシンデレラの世界が広がっていて、、カメラのフラッシュを向けると魔法が見える仕掛けになっていたり、、大広間にはガラスの靴が置いてあって、シンデレラの如くサイズを測ってみたりできた。。
tdrcin1.jpg tdrcin3.jpg

     tkyopage2.jpg
履けない靴の前で写真を!シンデレラの継母やん!(笑)

シンデレラ城を後に、他のアトラクションも覗く事にしたけど、どこも結構空いていた。
何で座ってるの?パレードもあまり人でごった返していなくてゆっくりと座って、いっぱい見ることが出来た。。。
tdrsin5.jpg tdrcin5.jpg

tdrpara1.jpg tdrpara2.jpg

これなら、、夜のパレードも観たいなぁと思ったけど、父がホテルに送ってもらう時間には帰らなきゃというので、、シンデレラの気分でホテルに戻る事にした。

帰り際にミッキーとの2ショットで人が並びだした。私たちも並んで写真を撮ってもらい、このとき、やっとミッキーにサインしてもらえた。
tdrpage2.jpg

沢山の人が並んでいたけど、、、
サイン帳を見せて、「最初のページにはミッキーにサインしてもらわないと他の人に頼めないよ~~」と言うと、、快く書いてくれた。。
tdrpage3.jpg

駅もとっても空いていた。。もちろん駅の券売機も半分閉まっていたし、照明も落としてあって、、節電を考えさてくれる静かな駅になっていた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボンちゃん♪>おはようございます♪
わぁ~~先日お会い出来なくて、残念でしたが・・・
TDLでお嬢さんと楽しんで来られたのですね。(羨)

我が家は相変わらず、姪の結婚式だったので、実家の母を送り迎えして、
一緒に参列したので、ホント疲れましたわ・・・(汗;)
またうまく御都合あえば、ランチお付き合いくださいね♪

モモ・ハッピーさんへ

こんばんはぁ~~
突然父が上京したいなんて言い出しまして、お会いできなくて残念でした!ほんの少しですが、息抜きできました。私はミッキー&ミニーちゃんに会うと元気もらえる気がするもんで。。。

姪御さんきっとステキなお嫁さんになられたのでしょうね。。。
改めておめでとうございま~~す。
お互いに親の面倒が結構大変ですが、これも仕方ない事ですよね。。頑張りましょう。。ケンミンさんも楽しみですね

いいなあ~♪

おはようございます!
素敵なプレゼント、お嬢さん素晴らしいですね~♪
それに、↓もうおひとりのお嬢様からはレストランでのお食事ですか!?
優しいお嬢様ばかりで羨ましいです♪
きっとボンちゃんさんがいいお母様だからですねー♪
それに、ナニナニ!!
星野さんの応援で台湾?一緒にお食事?
え~~っ!ボンちゃんさん、野球お好きなんですか?
お好きというか、そんなすごい方とお知り合いなんて!
息子に言ったらすごく興奮すると思います~!!(笑)

mimosahappyさんへ

こんにちは~♪
二人の娘からですが、、、まあまあご機嫌のいい時はラッキーですが、、チェックされると厳しいですよぉ~~(気にしないふりしてますが、、笑)
私は関西人ですが、ジャイアンツ党です。たまたまお知り合いになった監督に当時はまだ阪神の監督でしたが、「悪いけど、虎は応援しませんから、、、」とはっきり言っていましたよ(笑)
仙台のチームに行かれる時に「秋には東京ドームでお会いしましょう」といいましたが、、、、日本シリーズにはどっちのチームも少々遠すぎますわ(^_^;)
でもと~~~ってもいい方ですよ。。人気があるのもわかりますわ

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪