甘~い大阪。。。大丈夫?

梅田
06 /03 2011
やっと大阪駅で降りる仕事で、初めて大阪駅周辺を歩いてみた。
どうなってるの~?
ここに何があった~?なんて思いながらウロウロ、、キョロキョロ、、

大阪駅を降りて、、阪急、茶屋町がとても行きやすくなった。。
osakaeki11.jpg

ふたたび大阪駅に戻ってきていよいよ新しい駅ビル探索してみよう!
娘と待ち合わせて、駅周辺をざ~~っと見て歩いた。

エスカレーターが続いていて、、まるで京都駅の様。。。
osakaekipage2.jpg

上へ上へ、、どこまでもエスカレーターが続いていて降り立つと、、まるで関空の様。。

大阪のど真ん中とは思えないぐらいに広い空間が広がっている。

osakaekipage1.jpg


伊勢丹三越、大丸、駅ビルルクア見るところが多すぎて、ホントおのぼりさん状態の私。
娘たちはしょっちゅう通っているので、よく知っている。

私がいつも買う洋服の店も数点入っていて、またちょっと違っていて面白い。

デパ地下へ行くと、びっくりするぐらいのスイーツのお店が「ひしめき合っている」という感じ。
先日仕事仲間が言ってた事が本当だなぁと実感した。

洋菓子の店が多すぎる。。甘いものの取り過ぎがいけないと、特に日本人には合わないのではないかという話をしていたところだっただけに、、、「確かに!」と実感した。

相変わらず行列を作っているお店もあって、、、行列を見て並んでいるんじゃないの?とも思ってしまった。

それでもやっぱり、、お茶がしたくなって、、お店に入る事にした。。。
ここも並んでいる
でも、、
ここは待合の椅子がちょっと豪華なので、、待つ事にした。
お店は、、『ラデュレ』
日本橋の三越でとっても人気なお店が、、、ついに関西に上陸!
osakaeki15.jpg

お店の中に入ると、、銀座よりも明るい、どちらかというとやっぱり日本橋三越の雰囲気に似ているなぁって思えたけど、、、店中はオール女子(笑)
osakaekipage3.jpg

お茶だけにするのも~~~と思いながら残り少なくなったという人気のモンブランをオーダー!
osakaeki4.jpg

Yukkoも「モンブランが美味しいんだよ」と言いながら、残り少ないというモンブランに!
フランスを出国する時に買いそびれたものがあるらしく、それもゲット!できた。osakaeki5.jpg


ティーの種類が多くて、、どう選べばいいのか。。。。お店の人にお勧めは?と聞いてもイマイチよくわからずバニラ風味のハーブティーにしてみた。。
osakaeki6.jpg

モンブランのお味は、、、くり~~という感じ!
栗がめ~~~~っちゃ濃厚!(当たり前やけど、、、)
でも栗の下のクリームは甘すぎて、、、ちょっと無理!
甘い感触が抜けなくて、、おまけにバニラ風味のお茶で、、、すでにお腹が膨れていたのもあってか、、少々ノックダウンぎみ(笑)
osakaeki7.jpg

お隣の席の人のところへはアフタヌーンティーがきて、見ると「甘っ!」とびっくり(^_^;)

学生の頃に習っていたお料理の先生は「砂糖は白い悪魔」と呼んでいたのを思い出してしまった。。

まあ、、何でも程々が大切って事かな??

デパ地下を抜けて、、上に上ってみると、、、こんなものが~~~
ディズニーバージョンの。。。。手ぬぐい達
osakaeki14.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボンちゃん♪>こんばんはぁ~♪
梅田の三越伊勢丹に行かれたんですね。
実は、まだ更新出来ていませんが、私もまたまた、土曜日に行ってました。(^^;
もう何処もかしこも長蛇の行列で、ラデュレもすごく並んでいましたね。
クリスマスに生ケーキを食べて、すごく美味しかったので、めちゃ並びたかったけど、
一緒に行った姉が時間がないと言うので、新しくなった大丸でお茶しましたわ・・・(汗)
また行ってみなくっちゃ~♪

モモ・ハッピーさんへ

ちょくちょく行くとよくわかりますよね。
1度ぐらいでは把握しきれないですぅ~~
大丸もすっかりきれいになって、、、元々工事にはottoの会社がかかわっていたのですが、、やっぱり興味津々の場所です。

ラデュレ残念でしたね。。。あの並びは時間がかかりますから。。。
でも、、、あまりに甘くって、、、体によくないのではと思いました。。
生クリームが日本人には合わないって思いました。
もう少し糖分を抑えても~上品でいいのに。。。
フランスっぽいけど、、、でもでも、、、かわいいです。。限定バッグ買ってしまった(笑)

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪