ジュリエットからの手紙

神戸・三宮
06 /07 2011
という、、甘い、おいしい、爽やかな、そんな気分にさせてくれる映画を見に行った。
映画は、、、感動!

          originala.jpg

三宮から旧居留地に向かう途中にあるシネリーブルでやってる以外は大阪で2箇所と、関西では3ヶ所だけという事で、一番近い三宮に行った。

シネリーブルの入っているビルの1,2回のホールは毎年ルミナリエの会場になっているところで、下層階は重々しい古い建築風になっていて、その上に近代的なビルが乗っかっている感じの面白い建物。
これは旧神戸証券取引所だったものを復元したものらしい。

     kobekyoryuu.jpg(画像はHPから借りてま~す)

神戸の町並みは場所に余裕があるのか、、やっぱり田舎なのか。。すっきりしているというか、歩いていても気持ちがいい。
海の香りが漂う日もあり、、緑の山がくっきり見える日があり、、狭くて箱庭みたいな町並み。

kobe64a9.jpg

神戸まつりも終わって、、何となくひっそり神戸らしい。

旧居留地をぶらぶら歩いてから、、、夕方に近かったけど、映画が終わってからBISTRO64カフェへ。。。
         

ここのカフェはちょっとフランスの田舎のイメージでお店の半分はオープンデッキになっている。
私はフランスでもテーブルチャージが安いと言われている店内の一番奥に入って、、、遅いランチ。。

すでに本日のランチは終了。パスタランチ、オムレットランチ、サラダランチのみ。。。

    kobe64page1.jpg

ここではデザートは「ToothTooth」のケーキがいただけるというので、「ToothTooth」より空いているので、ティータイムで来ている人も多い

kobe64a2.jpg
パンはビュッフェスタイルで7種類のパンが並んでいる。。。まずは好きなのを5個
kobe64a4.jpg
スープはコーンスープ、、サラダにしてもOK

kobe64a5.jpg
オムレットランチと、、、

kobe64a6.jpg
パスタランチ(ツナとなす)をシェア!


この後、珈琲とアイスティーで満腹!異常にパンがおいしくって、、、(笑)

帰りは、、、こちらによって、中国スイーツを。。。。
kobe64a10.jpg

この間まで空いていた南京町も、中国人の観光客も増え、修学旅行の生徒も沢山いて、、わいわいガヤガヤしていた。
不思議と並んでいる人がいなかった老祥記に寄ってお土産を。。。。でもあんまりおいしくなかったなぁ~
少々、、、食べすぎ!(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪