癒し空間(6月)

癒しの空間
06 /28 2011
仕事のイベント続きですっかり更新が遅れてしまって、、、先生より遅れてしまったので慌てて、、、、

いつもの癒しのテーブルコーディネートレッスン「初夏のおもてなし」レッスンに行って来た。
この癒し空間に通いだして1年。。。
一巡りしたのだけど、もう一回りさせてもらう事になった。
2廻り目になる事を先生に言うと、よくご存知で、「うちは3廻り目の方もいらっしゃるのよね」との事。
って事は、、、まだ行けるんだ!よかった。

今日のカラーは白とグリーン。。。そしてあと一つ色を加えるだけで、白とグリーンが鮮やかに見えてくるというカラー、、、それはなんでしょう??

取り敢えずいつものお出迎えの玄関。。いい気がパパッと入ってきそうなステキな空間。
susi065e.jpg
        susi064d.jpg

お部屋に入ると、、すっきり初夏の装いの空間が、、、

susi061a.jpg

susi06a2.jpg
豪華なテーブルにステキなキャンドルライト

この初夏の蒸し暑さもなんのその、、お部屋に入るととってもすっきりと爽やかになるから先生のアイデアの魅力があちこちに、、感じる。

susi063c.jpg
これはお招きの時のテーブルセッティング

susi06a4.jpg
カードも手作りにテーマの色を添えるとすっかり初夏のお招き風
それにそれぞれに名前をつけてあげるのも嬉しいおもてなしだそうだ。。

susi0614l.jpg
本日のレッスンはフルーツティー
色んな果物がいっぱい、、部屋の中はフルーツの香りがプワ~~ン
これも入れてもいいフルーツと止めたほうがいいフルーツとがあると伺った。( ..)φメモメモ
susi0613k.jpg
susi06a7.jpg
susi06a6.jpg
susi0611j.jpg
susie06a1.jpg
お取り寄せされたもの、お近くで購入されたもの、そして冷凍でお取り寄せのチーズケーキはお茶をいれていただいている間に、、と~~っても軟らかいチーズケーキに!

先生はお料理も色々なところで習ってこられたので、お料理教室の話も色々聞けてラッキー
予約が取れないほど人気のお料理教室とは、、、
ホントにそうだなぁ~と、、思った。

先生のところに来られているお料理の先生、パンの先生、ケーキの先生、フォトの先生、テーブルコーディネートの先生など、、人気の先生たちばかり。。
主婦にやさしい先生たちばかり。。。だから人気なのかな?人を楽しませる、癒し効果のある不思議な教室の先生ばかり。。。

susi066f.jpg

こちらに通う楽しみはそんな心理的なお話が聞けるからかも。。。。

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪