阪急百貨店の『一押し!手土産』お披露目会

スイーツの世界では知らない人がいないのではという大ブロガーのyukiさんのお誘いで、こちらの試食会にご招待いただいた。
夏休み、お盆休みが近づき、帰省される方が一番心を悩ませる「手土産」

阪急百貨店では帰省土産の商戦がもうすぐ始まるらしい。。

それに先立ち、ブロガーさんを集めての、阪急で売り出す「手土産」の撮影会及び試食会というのが開催された。

普段帰省というものがない私にとっては、あまり関係ないかなとも思ったけど、あいにくこの日、仕事のレッスンが入ってしまい残念ながら伺う事が出来なかった。

色々な方の意見が聞きたいという事で、代わりに行く人がいてもいいですよと言ってくださったので、私のお友達のSさんに行ってもらう事にした。

Sさんは大のスィーツ好きで、色々なお取り寄せもされているし、阪急キッチンエールで珍しいものを注文しては私たちに出してくれるという、、食べ物の批評家でもある。
彼女は色々な写真を撮ってきてくれて説明をしてくれたので、こちらにはそれを載せさせてもらう事にした。

まずは『五感のとろとろ』
抹茶とフロマージュをいただいた。紙の容器に入っているのでそのままいただけて、これは食べやすい!
お味としてはあっさりで、フワッフワッで甘みも抑えてあるので子供から年配の方までも受け入れられるのでは、、、
                hankyu1.jpg
    

ただ、、、日持ちが2日というのが要注意!(早ッ!)


次に『和風菓からいも』の焼きから芋
和風のスィートポテトという感じで、こちらも紙に入っているのでいただき易い
              hankyupage1.jpg

お味としては、、、少々甘めかな?でも日持ちが10日というのは安心




次に、
うちの家の近所にある『御影高杉』からは、人気のミエルウルス
可愛い、クマさんの形をしたフィナンシェ
10個入りと5個入りが箱入りになっていて、2個入りは可愛いクマの紙袋にはいっているので、小さなお子様のいるお宅に伺う時は喜ばれるのかもと思う。
                  hankyupage2.jpg

『五感』のええもん 檸檬燦詰め合わせは檸檬の皮もピール上にして入っていて、甘酸っぱくさわやかな食感のお菓子。大人の味を楽しめるのではと思う。
                 hankyu4.jpg

これは日持ち5日間というから、ちょっとゆっくりいただけるかも。

などなど、、、まだまだ続きは、、次のお楽しみに!

『ジュラノスク』の詰め合わせ
これは日持ち5日間というから、ちょっとゆっくりいただけるかも。

これは初めて頂いたのだけで、ベーグルを薄く切ってラスクにしてあるので珍しい一品。
ザラメ醤油とガーリック味を試食させていただいた。
お菓子としてもビールのおつまみとしてもいけるので、甘いものが苦手な方でも喜ばれるお品だと思う。
                   hankyu9.jpg


などなど、、、まだまだ続きは、、次のお楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご一緒できなくて残念でしたが
わぁ~とても詳しい説明はわかりやすくて良心的♪
まるでご一緒したかのようです(笑)
後半のアップ、私もワクワクしながら待ってます~^^

No title

ボンちゃん♪>おはようございます♪
お誘い頂いたけど、私も都合悪くてご一緒出来なくて残念でした・・・(^^;
阪急さんの帰省土産、どれも美味しそうなものが勢揃いですね。
急なキャンセルでもうまくお友達参加されて良かったですね。
また次回は是非参加したいです(^^;

mycantikさんへ

こんばんは!
ホント、、、とっても残念です。
レッスンがスムーズにいけてたら行けたのにv-217
お友達のSさん、、それはそれは忠実に見てきてくれて、私もお味見した気分です。
後半、、、早くしたいのですが、、、ちょっとかかります(^_^;)

モモ・ハッピーさんへ

こんばんは~♪
モモ・ハッピーさんも行けなくて残念でしたね。
お友達のSさんや、mycantikさんのを見ていると、どれも美味しそうですね。
とっても参考になりました。
次回はご一緒できるといいですね?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク