阪急百貨店の「一押し!手土産」の続き!

阪急百貨店
07 /19 2011
台風が接近中。。
でも「なでしこジャパン」が優勝を遂げて帰国。
ハッピーな週明けだな

って事で、お待たせしました~~♪試食会の続き!

まずはシュガーバターの木を紹介
関西のものではないけれど、関西では阪急百貨店のみで購入できるという珍しい一品
           hankyupage3.jpg
お味もミルクとバターのお味が濃厚でとっても美味
少し塩味を効かせているのが絶妙だったとか。
少々大きくてかさばるけど、軽いのでお勧めだし、日持ちも30日というのは安心だそう。

ミルフィーユの『ドゥミセックギフト』はミルフィーユの焼き菓子セットで、こちらのは甘さ控えめでお味もいいし、色々な焼き菓子がはいっているし、軽くて大きさもちょうどいいと感じたらしい。
           hankyu17.jpg

グラマシーNYの『グラマシーパーク』のご紹介から~~
チェリーパイと書かれていたけど、これもフィナンシェに似ていた。
          hankyugurama.jpg

一口サイズで口の中にチェリーの香りが広がりかなり美味との事!
手ごろな大きさに20日の日持ちは嬉しい。

たねやからは『涼菓の詰め合わせ』
阪急百貨店限定で水羊羹、白桃ゼリー、梅ゼリーの3種入り。
          hankyupage4.jpg
たねやのものはお味も安心、関西の有名ブランドなので、どなたに差し上げても喜ばれる。
日持ちは60日、6個入りなので、持ち歩きしても、さほど重さを感じないと思ったそうだ。

足立音衛門の『栗マロンの詰め合わせ』
          hankyu12.jpg

これも栗の和風フィナンシエ風。結構ボリュームがあり、少し甘めとの事。
日持ちが30日で、これも阪急百貨店限定商品の一つ

萩月の『黒須きな粉あられ』
          hankyu13.jpg
きな粉のあられが一袋ずつ食べきれるようなサイズの小袋に入っているので便利。

これぐらいの大きさだと持ち運びにも楽なのでは?
これも阪急百貨店限定で、90日の日持ちは嬉しい。




そして。。。。


真帆屋の『塩昆布詰め合わせ』
             hankyu14.jpg
甘いものを沢山いただいた後だったので、とてもさっぱりと美味しいとの事
乾燥したものではなく、しっとりしたものをいただいたが山椒のお味が効いていたらしい。

最後にいただいた花錦戸の『、まつのは昆布』
             hankyu16.jpg
これはだれでも一度は食しておられる様で人気ブランド。
今回驚いたのはこの松野は昆布はすっぽんのお出汁で炊いてあるという事。。。驚き!

という事で、まだまだ沢山の商品が揃っているという事だけど、今回はその中でも特に珍しい、美味しいものを味あわせていただけたみたいで嬉しい企画に感謝と。
             hankyu15.jpg

一つ一つゆっくりといただけた様だ。

そして友人のSさんが選んだランキングとしては、、1位。。。シュガーバターの木、2位が足立音衛門の『栗マロン』、3位はジュノラスクです。

この度は完璧なレポート&試食をしてくれたSさん、お疲れ様でした。ありがと!
そして、彼女と同席されたみなさん、ありがとうございました。

こんなにステキな企画をご紹介いただいたyukiさん、ありがとうございました<(_ _)>



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日はお誘いいただいたのにすみませんでした。
でもこちらのレポすごいですね!お友達の方完璧じゃないですか~?
私は実際帰省が多いのであれこれと試してみたので
この中でもいくつも食べたことあるものばかりでした。
でもお土産も渡して行くうちに向こうの方も段々なれてきて
ちょっとやそっとじゃ喜ばれない・・・(汗
こうして事前に試食できるととても参考になりますね♪

No title

ボンちゃん!この日はおあいできなくて残念でした。
おともだちもとても素敵な方でゆっくりお話したいな~って、さすがボンちゃんのお知り合いですね。
本当臨場感あふれるレポートお疲れ様でした

またぜひ会いたいですね! こういうのあったら絶対お誘いしますし、おうちにも忙しいでしょうがよかったら来てくださいね。

pinkyさんへ

おひさしぶりです。
忙しいでしょ?いつもブログを読ませていただきながら、pinkyさんの頑張りを覗かせてもらっています。
関東に行かれたら、pinkyさんのお肌にとってはいいのよね?またあちらでお会いしたいものです。
X-Japanのライブやアリスの復活ライブ、それに私はG党ですから、ドーム観戦、それに、それに、、、だ~い好きなミッキー&ミニーに会いたくなると千葉まで行きますから、その時は宜しく!

お友達のレポ凄いでしょ?
びっくりしています。沢山のメールをいただいて、そしてカメラは携帯なのにとってもきれいに撮れてて、、誰もが認める聡明美人です。
手土産ってなかなかデパートでグルグル回れないけど、これでよくわかったなぁって私自身が文字を打ちながら感心しています。

明日、、楽しみです。

yukiさんへ

私も急に仕事が長引いてこの日は休めなくなり、大変残念でした。
お友達も帰り際、ご挨拶できずに失礼したと宜しくと言っていました。
代理とは言え、完璧にレポートしてくれて私も行かせて貰った気分です。どれも美味しそうで、試食できなくて残念でした。

yukiさんともまたゆっくりお茶しながらお話したいです。アメリカネタはとっても興味ありますわ。もちろん日本語で(笑)。。。

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪