マダムのお店!

北摂
07 /29 2011
急用で豊中経由で箕面まで出かけた。
ここまで行くと、、やはり箕面のマダムのお店へ~まずは直行(笑)

mino1.jpg


大好きなお店だけど、豊中まで仕事に出たついでに箕面まで行くことがあってもなかなかマダムの店には行けない。。。
数ヶ月ぶり。。


一時期は店内も店外も人でいっぱいだったけど、もうこんな時間だし(4時過ぎ)お店は空いているだろうと行ったけど。まずは駐車場は1台だけ空きがあった。

やっぱりこの店、派手!統一感ない!って思うけど、、一時期の私の好み!
置いてある雑貨が「あっこれ持ってた!」「あっこれ○○でいっぱい売ってた!」とどれ見ても楽しい。
結局ここのマダムの趣味って以前の私と似てるなぁなんて、妙に落ち着く。
ヒョウ柄グッズも好きだった時期もあるし、こちらのテーマカラーのピンクも今でも好きだし。。。
   minomadam3.jpg  minomadam6.jpg
  
ただ、ケーキセットはやっぱりこの時間、、いいものが残っていなくて苺ショートのみですといわれたので私はやめた。苺ショートって、、苺がクリームとサンドされているのでどうも好きになれない。
大好きなクリームブリュレもすでにないとの事。
           minomadam7.jpg
もっと作ればいいのに(笑)。ただこちらのホット珈琲はめ~~っさ美味しい!これだけで満足!
minomadam8.jpg
minomadam2.jpg
minomadam1.jpg
で夜の金スマのゲストがなんと『マダムシンコ』さん
とっても貧しい暮らしをしてきたそうで、色んな苦労をしてきたお陰で今では600坪もあるおうちに住んでいると紹介されていた。
スィーツの店でここまで儲かるの~?と思う。

お店を後にして、、、用事をチャチャッと済ませて、『美々卯・箕面店』へ

ここのおうどんはぴか一!
この暑いのにうどんすきしている人が多い。。ここはやっぱりうどんすきが美味しいから。
そのためか店内はめ~っちゃ冷房が効いていて寒い!

でも今日はこれで、、、、
mono2.jpg


そして、
お土産に買ってきたのは、、人気のバームクーヘンではなくて、、

mono3.jpg
黄桃のジュレゼリー、チーズケーキ、とろっとろプリン

ピンクの保冷バッグも可愛いので買って帰ってきた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わー!

とっても美味しそうなスイーツですね(^^)
私豊中って全く行かないのでお店には入った事ないです。
でも見る限り結構私も好きな雰囲気かも知れないです(^v^)
結構前に催事で来てたマダムシンコのバーム。
仕事中にこっそり抜け出し(汗)買いに行った記憶が。
とっても美味しかったので、またと思ったらそれっきりで(TT)
今度はいつ出会えるやらです。
やっぱしお店に行かねばならぬですかね?
バームの上のあのパリパリがとっても好きなパリパリ具合でしたvv

水月さんへ

ここは箕面市になるのですが、御堂筋線の終点(途中から北大阪急行線になるのですが)の千里中央から10分ぐらいのところにあります。
たぶん、車の方が行きやすいかも。
今は梅田大丸にコーナーが出来ていますから、いつでも買いに行けますよ。。美味しいですものね。
こちらのバームクーヘンは、お店でケーキセットを注文すると、必ず付いてきますよ。。。
甘いものに目のない水月さんならきっと大満足ですよ。

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪