見っつけた!

岡本からまっすぐ南に下りてきて、左に曲がると古い建物の「本山市場」があって、その中にあるカフェが好きでよく通ったのだけど、、、そこが一昨年に移転。。

移転先は地図ではわかるのに、近くまで行くとまったくわからなくて、、ウロウロ、、キョロキョロ!

昨年は「今日こそ見つけ出すぞ!」とその辺を歩き回ったのに、、見つけられなかった。

先日、外食とか食べ歩き、ブログなどにあまり興味のない友達に「あの店どこ行ったか知ってる?」と聞くと
さも簡単に答えてくれた。娘と行ってきたよとの事、、、

そこで車を徐行しながらその辺りをじ~~~っと見ていたら看板は違うのに、、、あった!

    hitujipage1.jpg

大好きな絵本カフェ「ひつじ茶房」
昔のお店は2階にあって、そこも中2階っぽいところがあったから階段を上がっていくのが楽しかったけど、今度の店はワンフロアーで、前のところで使っていたはしごが置いてあった。。そうそう、、これってここのシンボル的存在だもんね。

       hitujipage4.jpg

店内は色んな絵本がいっぱい並んでいて、、どれも手にとって読んでみたいものとか、、娘たちが幼稚園の頃に持っていた本とか、懐かしいものが並んでいる。

    hituji5.jpg
ソファー席は気持ち良さげだけど、この時は親子連れが座っていたので、帰ってからパチッ!


                hitujipage2.jpg


ここにくると、、やっぱりチーズケーキとジンジャーティーのセットを。。。。


       hitujipage3.jpg

お店の人に「やっと、、見つけました」と言うと、「前の看板を下ろさずにいるから、みんなわからないって言われるんです。。。私のせい」と言われていた。。
見つけてしまったら、、「いえいえ、、このままがいいかも。。いつでも空いているし」(笑)



ここに来るまでに芦屋まで父の用事で出かけ、、ついでにこちらで遅いお昼を、、
     hituji13a.jpg

そして、、帰りに立ち寄ったこちらのパン屋さん、、明日から夏休みとかで、たくさん焼いていて、小さいのをプレゼントしてくれた。。。美味しかった・・・かな?(私は食べていないけど)
     hituji14.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一昨日はご一緒できて愉しかったです!
こちら、私もお気に入りのカフェだったんですよ^^
(過去形は移転先はまだ行ってないんです・・・)
だから、ボンちゃんの記事拝見したら、すぐにでも行きたくなったわ(笑)
一人でゆっくりまったり・・・おうちにいるようなでもおうちとは違う癒しがあり好きでした☆
移転してどうですか?
是非、また行ってみたいです~
川福のおうどんもビオブロードのパンも食べたい~

mycantikさんへ

前は近かったので通りすがりに行けたのに、こんどはちょっと離れましたね。
でもやっぱりここは落ち着く!
1人も良し、お友達とお喋りもよし、絵本を色々探すのも良しの癒しの空間ですね。
まだ行かれてなかった?いつでもご案内できますよぉ~~~♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク