『BASTONE』で乾杯!

梅田
08 /07 2011
先日大阪の中崎町にオープンした『BASTONE』は、「御影新生堂」さんが新たにオープンされたお店。
そのお店のオーナーさんから試食&試飲会を開いてくださるというお話で、この方からお誘いをいただいた。


DSC04319.jpg
御影新生堂さんが好きで、美味しいものが好きで、楽しいお酒の好きなブロガーが8名集まった。

初めてお会いする方、いつもの方々、そして私の先生等々。。。楽しい仲間の集まり。

私たちが着いた6時ごろには、奥のお部屋をとっておいて下さったのだけど、店内はほぼ満席状態。
奥は店内とはちょっと区切られているものの、店内の様子がよくわかる個室、、とってもアートなお部屋だった。
DSC04325.jpg
お店の方のお出迎えで店内へ。。。オーナー夫人が表に出て「写真バチバチいいですよ」と言ってくださったものだから、全員パチパチ。。。何があるの?って思われたかな?(笑)          mikagepage4.jpg
これは、まず最初に出てきたオードブルで、色々なものが少しずつ、これに白ワインのロック割りをいただいた。このワインがまたマスカット風味でとっても口当たりがいい。。。
ぐぐ~~ぃと一気飲み状態(笑)

こちらの代表作のベーグルがお洒落に登場!
みんなで割っていただいた。
   mikagepage1.jpg

そして、、次々にピザが焼きあがり、、赤ワインと一緒にいただくとこれまた美味!
   mikagepage2.jpg
ワインもピザもとにかくリーズナブルでしかも美味しい!と文句のつけどころがない!

   mikagepage3.jpg

もう~~~お腹ははち切れそう!満腹!そして気持ちよく酔っ払って(笑)
顔にすぐに出る私に、みなさんから「全然変わらないよ!」と!。。でも私的にはとっても気持ちよくいつもよりペチャクチャお喋り~~~~普段は寡黙なのに(^_^;)

このお店のこだわりは、、、何といってもモモ・ハッピーさんから強く要望を受けた薪窯
真っ赤な薪釜がお店を入ると一番のアクセントになっている。
DSC04323.jpg

お店の入り口では。。。。イケメンさんが
        DSC04320.jpg
この写真、、、8人が一斉にカメラを向けている!ちょっとテレながらも笑顔満面の彼!
お構いなく、おばさんブロガー達はシャッターを切りまくる。。。すいませんねぇ!(笑)

お腹いっぱいになって帰る時も、みなさんパチリ!
DSC04345.jpg


ご招待くださった、御影新生堂さんご夫妻、ステキな時間をありがとうございました。&ご馳走様でした。
『BASTONE』のスタッフのみなさん、ステキな笑顔をありがとう!
誘っていただいた御影新生堂ご意見番、企画部長のモモ・ハッピーさん、ありがとうございました。
ご一緒させていただいた、ブロガーさん達、、大笑いの楽しい時間をありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボンちゃん♪>こんばんはぁ~♪
先日は、試食会にご参加下さってありがとうございました。<(_ _)>
グルメな皆さんにも薪窯で焼くピザやリーズナブルなワインも、
ご満足頂けた様で本当に良かったです。
いつも色んなお友達や生徒さん達に宣伝して下さって、
本当にありがとうございます<(_ _)>
またゆっくり、ご一緒して下さいね~♪

楽しかった

先日は楽しい集まりに、ご一緒出来て嬉しかったです~^^
美味しくて、楽しくて、ホント楽しい楽しい企画でしたね・・・
モモさんと新生堂さんにに感謝感謝♪
これからも、よろしくお願いしますね(^-^)
リンクさせて頂きました~^^

No title

おはようございます。
先日は楽しいひとときをご一緒で来て嬉しかったです♪
思い出に残るお誕生日となりましたね。^^
結構皆さんアルコールも進んで、楽しかったです。
いつもは、お昼の集いですが、たまには、夜の集いもいいものですね。
又、お会いできることを楽しみにしています。(^O^)

No title

入ることができました~♪

ずっと待ってたのですがタッチの差で東京へ行ってしまって・・・
楽しそうだしとってもおいしそうですね!
カメラの数に周りの方や店員さん圧倒されたかしら?
イケメンのお兄さんは喫茶店にいた方かな?

次は是非東京に出店していただいて
ツアーに来てくださいね♪

モモ・ハッピーさんへ

こちらこそお誘いありがとうございました。
みなさん、和やかに美味しいワインでほんのりと楽しくお喋りしてくださって楽しいじかんでした。
いつでもお誘いおまちしていま~~す

minimini32さんへ

こんばんは~~
初めてお会いしたのに、お喋りしている間に、あらもうこんな時間~状態でしたね。
美味しくいただいたワインやピザで満腹状態、お店を出てからもお喋りしながら名残惜しかったですね。
モモ・ハッピーさんや新生堂さん、他のみなさんにも感謝です。
リンクありがとうございます<(_ _)> 。
私は使い方がイマイチで、、、どうなる事やら。。。(^_^;)

pinkyさんへ

ごめんなさ~~い!ちょっと触っていたらプライベート状態になり、パスワードがわからなくなり、、ありゃありゃ~~だったんですよ。

pinkyさんとご一緒したかったわ!あと数日だったのに残念
でも関西に来られたらぜひぜひ、、、いらしてください。
またご一緒しましょうね
オーナー夫人があらかじめ店員さんに「カメラに驚かない様に!」と言ってくださっていたみたいで、みなさん自然に笑顔でしたよ。。。
私はパチッだけだけど、みなさんは本格的に角度を決めて、構えて、絞ってと本物ですから、、、知らなかったらドキッだったでしょうね。

東京ツアーもぜひ行きたいわ~~~ってなかなか上京できませんが、、、

No title

たのしい女子会でしたね~ お会いできて、うれしかったです。結構緊張してしまったんですが親しげにボンちゃん~って呼べるようにむけてくださってありがたかったし、ブログとても読んでくださっていてうれしかったです。
またお会いしたいです。

No title

あれ~~
コメントが反映されてなかったみたいで再度コメントします!
先日は愉しかったですね♪
ボンちゃん、お酒は・・・って仰ってましたが、ぜんぜん顔に出てませんでしたよ~^^
美味しく楽しく~テンションも上がりっぱなしでした♪
またご一緒してくださいね^^
どうもありがとうございました♪

yukiさんへ

先日はお世話になりました。楽しい女子会でしたね。
お子さんも預けていらしたので、ちょっとリラックスされたのでは?
美味しいお料理とワイン。。いい時間でしたね。私はワインの味とか全然興味なかったけど、やっぱりセレクトが良かったのかどれも美味しいと感じました。yukiさんのブログはとっても興味深いので読み逃げですみませんが、ちょくちょく覗かせてもらいますね。
またお会いしたいものですね。

mycantikさんへ

行きから帰りまでお世話になりました。
楽しかったです。。。それにワインの味、とっても心地よかったです。
やはり、mycantikさんやsusie先生のお話がとっても興味深くて、お近くに座ったので得しちゃいましたよ(^_-)-☆
またお会いしましょうね。どこで?いつ?(笑)
お忙しいけどまた遊びましょう!

fantasyartさんへ

あちゃ!と今頃気付きました。
コメントいただいていたのにすみませ~~~~ん
目がおかしいですね(^_^;)
飛ばしてレスつけていました<(_ _)>

夕方から出掛ける女子会もいいものですね。
帰りは随分と遅くなられたのでしょうけど、近くまでお友達とご一緒できてよかったですね。
私も結構遅くなりましたが、久々にお会いした方や初めてお会いする方などが一堂に集まって、美味しい夜を共有できてよかったなぁ~~って思います。また宜しくお願いしま~す。

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪