フォトレッスン。。。ってかお喋り会

ちょっと日にちが前後する事が続いているけど、、、
先日「神戸まちむすび」主催のフォトレッスンに参加させてもらった。

何で今頃~?と思うけど、会場の「be NATURAL CAFE REBEAU(ビー ナチュラル カフェ リビュー)」さんは以前弟がライブをした近くのカフェだし、よく知った場所なので、参加させてもらえる事になった。
摂津本山駅南口をでたところにあるので、行きやすいし、ぎりぎりでも間に合いそうだったので。

神戸まちむすびに参加されている人は、20代、30代の人が多く、色々なイベントを通して仲間作りをしていっている様で名刺交換などがされていた。

教えてくださった先生はtittiさん(チッチさん)というジャム作家でありフードコーディネーターでもある方。

まずはカフェで一人1人がオーダーしたケーキが被写体になるという事で、私はこれ!

photo2.jpg


ジャム作家の先生はとってもやさしくて、被写体と影との関係を細かく説明してくれた。
こういうフォトレッスンは大抵一眼使用なのだけど、携帯だとかコンデジでの撮り方もうまく光を使うとまるで、デジ一で写した様な感じになり、参加者の数名は携帯だけで、素晴らしい写真を撮っていた。

みんなで自分の撮った写真をPCの画面で確認させてもらったけど、同じものを撮っていてもそれぞれがすごくいい!
自分のもみなさんに「わぁ~~いい!」と言ってもらって、、、「ホント?」って気分

もう一枚
photo3.jpg
う~~~~ん!何が撮りたいねん(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!またも偶然ですがtittiさんは大の仲良しなんです。
黒豆みるくのファンからはじまって、実はとてもご近所さんだと判明したのが3年以上まえかな~
わが家にもよくきていただいてるんです。

No title

いいなぁ~!フォトレッスン!!
気軽にカフェで美味しいスウィーツを被写体にv-274v-273
しかもとてもリーズナブルですね。

専門家からちょっとアドバイスを受けるだけで、どんどん腕を
あげられますね~

No title

ボンちゃん♪>こんばんはぁ~♪
このフォトレッスンって、前にお声掛けて頂いたのかしら?

tittiさんは、前に↑YUKIさんのお宅で何度かお会いしていて、
黒豆みるくジャムもずっと購入していたんですよ。
確か少し前の五六市でお会いしてから・・・だから、お会いしたかったな。
フォトレッスンの講師されていたんですね。(^-^)

yukiさんへ

またまた偶然ですね。。。何かあるのかしら(笑)
とてもいい方ですよね。
写真の勉強をたっぷりさせていただけました。
またお目にかかりたいですね。

Sabioさんへ

sabioさんはもう充分美しい写真を撮られるからこういう講座は必要ないです。でも、この先生はどんなカメラでもホントにきれいに撮る事出来るんでびっくりしました。
携帯でも一眼みたいに撮れるんで、、、あの重いのを持ち歩かなくてもいいし、、びっくりでした。

モモ・ハッピーさんへ

そうです、、あのレッスンです。駅から近いので来易いなぁとお声かけさせてもらったのです。。
不思議なご縁なんですね。
ぜひご一緒したかったわ。
まだそのジャムはいただいていないけど、、ジャムにも興味が、、、
とても上手に教えてくださいましたよ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク