フラの世界へ!

アメリカ
08 /19 2011
2年前に体調を崩して、体調維持のために入ったジム。
機械を使うプログラム以外に、スタジオプログラムが色々あって、ヨガ、太極拳、社交ダンスと色々やったけど、一番長続きしているのが『フラダンス』
グループも出来て、プログラムが終わると復習のために集まり、他の日も予習のために集まって、、結構はまっている

そんな時、娘たちから、日ごろ父の介護で自由が少なくなった私に「少し気分転換したら。。。」と旅行を計画してくれた。

両親、私たち家族、弟達家族、総勢10名でハワイを訪れたのは13年前の事。
久々の海外、、とっくにパスポートも切れていたけど、娘たちから「家の事から少し離れてゆっくりしたら」の勧めで出掛けることにした。

hwkaiganca.jpg
父をケアハウスに預ける事になって、ちょっと申し訳ないなぁって思いながら、ケアマネさんもバックアップしてくれたお陰で、やっとJUNのお供で行ける事に!

hwkaigan7a.jpg
お盆の時期でもあってワイキキ海岸は人がいっぱい!
波も適度に出ていて、サーファーもたくさんいた。

hwkaigan2a.jpg
ハワイと言えども、フラをやるまでは全くフラダンスに興味がなかった。
でも今回の旅行はフラ探しの様な旅行になってしまった。

フラダンスを見る事、ワイキキでダイヤモンドヘッドに向かって踊る踊りがあるのだけど、、それをやる事、ウクレレのレッスンを受ける事が今回の大きな目的になった。
hwsunse1.jpg
ハワイのサンセットをサーファー達も楽しんでいる。

お日様が沈んでしまっても空の雲の色がとてもきれい!
hwsunse2.jpg

不思議な事に、ここはハワイな筈なのに、、、盆踊りの太鼓の音がワイキキ海岸に聞こえてくる
泊まっているホテルでは櫓が組まれていて、太鼓をたたいている、、そのまわりを数名がくっついて踊っている。
hw3.jpg

hw4.jpg
いきなりの音に、、、踊りたくなるけど、ここは我慢!
今回は仕事じゃなく、フラグッズ探しだもんなぁ~~~~


                        続く

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪