まだまだハワイの夜は長~い

アメリカ
08 /24 2011
レンタル自転車屋のイケメン君に、ハワイで一番美味しいというお店を教えてもらった。
何が美味しいって?

それはステーキ!

そしてステーキハウスなのに、海鮮パスタが絶対お勧めとも聞いた。

ハワイではちょっと珍しいのか、、小雨が降る中を教えてもらったお店へGo!

hwchuck7a.jpg
クヒオ通りとカイウラニ通りの角にある、オハナイーストホテルの地下にある『Chuck's Cellar』

このホテルの地下に下りていくと、、、ステーキハウスというよりはBarの様な雰囲気。
階段を降りていくと、、何とバーカウンターのところに1人でイケメン君が座っていた。
何だか電話中のようで受話器を握りながら私たちに合図をした。
な~~んとなく映画のかっこいいシーンみたい(笑)
DSC00668.jpg
私たちはボックス席に案内された。店内はピアノのジャズ曲が流れていて、、「外国やん」って感じ
まずは、ビュッフェ形式のサラダ類、その他もろもろを取り込んできて、まずはビールで乾杯!
hwhuck2a.jpg

彼のお薦めはチャックスカット300g(プライムリブステーキ)!
赤身のリブステーキを山盛りアメリカンわさびのわさび醤油でいただくのが美味しい食べ方だとの事。
でもなんぼなんでも300gは2人でシェアしても多い。
hwhuk5a.jpg
だって、いけめん君おすすめの海鮮パスタも味あわないといけないし、、、半分のサイズをオーダーした
DSC00672.jpg

しばらくしてイケメン君が私たちのテーブルにやってきて、美味しいですか?と聞いてきたので、「抜群!」
お肉あんまり好きじゃない私が美味しい!って思える様な軟らかいお肉

スープやパンは取りましたか?と聞かれたので「それ、、どこに?」と聞くと、、何とサラダバーの横のクローゼットの引き出しの中にパンが数種類。
それにスープはタンシチューで、これも軟らかくて、美味!

イケメン君はそのまま明日も仕事が早いので先に帰っていった。

お店の人がデザートは?と聞いてきたけど、、もうお腹の空きは全く無しで、、、断って帰宅した。

帰り道、、人通りはやっぱり絶えず、満腹状態でワイキキ通りを歩いて帰った。
hwkaigan5a.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪