癒しの空間(8月)

癒しの空間
09 /01 2011
毎月行っているつもりでも、少し時間が空くと随分お久しぶり~な感じがする。
8月の終わりだというのに、真夏の太陽がギラギラとたまらなく暑い。
汗が玉の様に流れるけど、、こちらに着くと、す~~っと汗が引く。
今月のレッスンのテーマは『掃除』
白と黒の空間に紫のカラーがとっても涼しく、そしてすぐに来てほしい秋の色合いも感じる。DSC00729.jpg
まずは、冷蔵庫でビンビンに冷えたお絞りで汗を拭うとウエルカムドリンク登場!
DSC00731.jpg
こちらのサーバーは前回とはまた違った雰囲気
今回は紅玉のりんごジュースお取り寄せ版
DSC00733.jpg
美味しくて、さっぱりといただいた。

DSC00732.jpg
本日のランプペルジェの香りはグレープフルーツ。爽やかだった。

本日のお飲み物レッスンは「美味しいアイスコーヒー淹れ方」
DSC04453.jpg

そして、、いよいよお待ち兼ねのスイーツの時間。
水出し珈琲も入れていただいて、味比べも~~
DSC00736.jpg
アイスとチョコレートケーキが器の中に可愛く入っている。
アイス、、あまり好きじゃないけど、、と~~ってもまろやかで美味しい!
チョコレートケーキもお持ち帰りかなと思っていたら、、何と一口がまろやかで、癖になりそうなお味。

次に出てきたのが、、
DSC00741.jpg
先生のお手製のピザトースト。
ちょっと手を加えただけで、こんなに簡単に本格的なピザが味わえるとは~~~
そして、アーモンドトーストの方は御影新生堂さんのアーモンドバターを使用との事。

DSC00739.jpg
水出し珈琲もいただいた。とってもsっぱりとした、2杯目の珈琲というイメージ。

DSC00740.jpg

本日も参加されたみなさん、「癒されるねぇ」とほっこり!
     susie08page1.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボンちゃん♪>おはようございます♪
毎月きちんと通われて、お部屋もお掃除の仕方が変ると綺麗になって、
収納もスッキリで、羨ましい限りですね。
ところで・・・雑誌リシェ、拝見しましたよ。
スージーさんのレッスンの様子やアイス珈琲作られてる様子など載ってましたね。
ちょうど御影新生堂さんの瓶入りのカフェオレベースも紹介されてました。
もうご覧になりましたか?
それから・・・例の件、お返事まっていますね(^^;

モモ・ハッピーさんへ

こんばんは~~
今朝ほどはどうもでしたぁ~~♪
それがどれだけ伺ってもセンスの問題かも。。でもホンの少し意識が変わって、ちょっとだけすっきりってところでしょうか??
タッパーを捨てちゃう勇気は全然ないし(笑)
リシェ、、先生が載っているのはいつも購入してます。そしてそれを眺めるのが好きです。。。癒されますわ
susie先生はとっても御影新生堂さんがお好きですから、生徒さんにもお勧めになってます。
遠くからレッスンに来られた方も「御影新生堂さんはどちらに行けばいいですか?」と私もよく尋ねられますよ。

例の件、、宜しくお願いしま~~~す。

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪