スポンサーサイト


美人(べっぴん)スイーツ試食会のディナーパーティ

この方からのお誘いで、奈良の菖蒲池駅前にある、『La Terrasse Irisee(ラ・テラス・イリゼ)』まで、お楽しみの試食会という事でワクワクしながら、数名のお友達と行ってきた。

こちらの試食会はスイーツ会では超有名なボヌール花粉さんからのお誘いだとか。お忙しい花粉さんは当日東京の集まりから帰ってこられて、そのままこちらまで来られたとか。。。。

    sweesotopage1.jpg
 
駅を降りて、すぐの場所にある、こちらのレストラン、趣がとってもステキで、駅の近場にこんな空間があるなんてびっくり。

私がこちらに着いたのはすっかり、日が落ちて暗くなっていたけど、菖蒲池を借景に夕焼けがとてもステキな空間らしい。1度その時間帯に来てみたいなって思った。

お席はちゃんと決まっていて、ウエルカムワインを注いでもらった。。

そして、イリゼのシェフや総料理長、ソムリエ、そしてスタッフの方々のご挨拶があり、今日の日のメニューの説明やワインの数々の説明などをしていただいた。
     sweetpage1.jpg

いよいよフランス料理フルコースのお料理登場~~
     sweetpage2.jpg

    s-d1swezen1.jpg   s-d1pan.jpg
    winesoup.jpg     winezen1.jpg

お料理に合ったワインを何種類も注いでいただき、今日はあまり飲まないようにしようなんて思っていたけど、
フランスワインの上品な香りは、、、ついつい、、ゴックン!
     sweewinepage.jpg

何だか、、ソムリエの注ぐワインを見ていると、、う~っとり!ボワ~~~ンといい気持ちに!
    s-d1somu1.jpg
     winesakana.jpg    wine3.jpg

wineglase1.jpg

コース料理をすべていただくと、、、  
今日のメインである、スィーツが次々と運ばれる事に。。。
スィーツは別腹との事だけど、、、、、
     seetcakepage1a.jpg
高純度のフィッシュコラーゲンペプチドを使用した(お肌ぷるんプリン)とヒアルロン酸を配合したゼリーの(お肌ぷるるんゼリー)。。。私のいただいたのはグレープ味。

ロールケーキは丹波産シルクと低分子ペプチドコラーゲンを配合したクリームがとってもしっとりしていて美味しくいただけた。
抹茶ロールはカテキン入りとの事。。。京都産よりも奈良産のカテキンを使用してみてもいいのでは?なんて意見も。。。
ケフィアヨーグルトと植物繊維配合の(純白チーズケーキ)、鉄分がいっぱいのアサイを使用して、ヘム鉄も配合された(鉄人ショコラ)
甘さ控えめで体にやさしいスイーツだった。

     s-d1win4.jpg
これはシルク。。。舐めてみると、、うん、いける!(笑)

     sweepage3.jpg
あぁ~~~満足~~な試食会だった。

ご一緒したいつものブロガーさん、そして、初めてお会いしたブロガーさん、お誘いいただいた花粉さん、美味しい時間をありがとうございました。
お近くの方ともお知り合いになって、、あの話、この話、、もうすぐ午前様~な時間になってしまったけど、お喋りは尽きないなぁ~~って!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソムリエ資格試験に一発合格した秘訣を大公開!!

飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます!

コメントの投稿

非公開コメント

至福のひと時

ボンちゃんさん♪
とっても素敵な会で終始テンション高まりましたね。
帰り、かなり遅くなったのでは・・・
あまり、飲まないようにって思ってらっしゃったの?
こんな、素敵なワイン、そうそう飲めませんよ(笑)
おいしかったのです、フランスワインもちょっと勉強しようかな~
な~んて思っちゃいました。
お料理・ワイン・サービスともに満足なのに
さらに~、たくさんのスイーツ。
こちらも、意見を色々言いつつも、何かほとんど
気がつけば食べちゃっていましたわ~^^;

ボンちゃん♪>おはようございます♪
先日は試食会にご参加頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
フルコースとセレクトされたフランスワイン&シャンパンに囲まれて、
優雅な至福のひと時でしたね。(^-^)
お料理もどれも美味しくて、フルコース無理かも~~なんて仰ってましたが、
気に入って貰えて、ホントお腹いっぱいになりましたよね。
また次回は例の試飲会に行きましょうね♪

ぽんちゃんさま、

おはようございます♪
先日はご一緒させていただきありがとうございました。
とっても優雅な贅沢なお時間で、このような楽しい時間は、
あっという間に過ぎました・・・♪♪
ぽんちゃんさまとお席が離れていて、
あまりお話しができませんでしたが、
初めてお目にかかれたことがとっても嬉しいです~♪
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

ボンちゃん様
先日は楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました!
とってもすてきなお店で楽しい時間でしたね。
ソムリエさんのお写真ステキ~☆
店内も雰囲気があるお写真ですね!
同じ場所とは思えないです(^^ゞ
またお目に書かれる機会を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪

ブログのスキン変わった??
先日に引き続きご一緒できて嬉しかったです♪
すべてぼんちゃんにお任せ~から始まり(感謝です)
行きの電車からテンションアップでしたね^^
至福の時間を同じテーブルで過ごせありがとうございました!
もう、ワインもすすむすすむ~(笑)

また景色を見ながらのお食事に行きたいですね♪

ありがとうございました♪

ボンちゃんさん♪
あまりお話しはできませんでしたが、素敵なひと時をご一緒していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
momoさんからお聞きしたあの立ち話に興味津津!(笑)
またそんなお話しでもゆっくり伺いたいなあ~♪
もう、ボンちゃんさんについていきますー!!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
TB頂きますのでよろしくお願いします♪

tearoom花さんへ

先日は楽しいイベントでしたよね~~テンションアップアップ(笑)
帰りは、、シンデレラタイムジャストでした。。。
ちょっと腕にできものが出来ていて、飲酒すると痒みがでるかもとお医者さまに言われていたので、そう決めていたのですが、あの上品な香りと豪華な食事があれば、、飲まずにはいられないですものね。。。
そうそう、、フランスワインもお勉強して私に教えてください。。。
スィーツも最高でしたね。。私も食べれな~~いなんて言いながら一応お腹に入れちゃいました

モモ・ハッピーさんへ

こんなに美味しいイベントにお誘いただいてありがとうございました。
美味しかったし、雰囲気もよかったし、おまけにお土産までいただけて、、これもひとえにモモさんのお陰ですね。
フルコース、ちょっとしんどいかななんて思っていましたが、スイーツのために少々少なめにしてくださっていたためか、それよりも最高級のお味だったせいか、、ペロッといただきました。
同じお席の方たちとのお喋りも楽しくって、ワインの香りに包まれて至福の時でした。
また、、例のイベントも、、そして、ツアーも楽しみにお待ちしていますね。

ミティーク様へ

楽しい、美味しいイベントでしたね。
雰囲気もよかったし、サービスもよかったし、お近くでなくても至福の時間を共有させていただけてよかったです。
またお目にかかる事もあると思いますので、これからも宜しくお願いしま~~す。
ご訪問ありがとうございました。

cake-y様へ

こちらこそご一緒できて、お喋りが出来て楽しかったです。
行きも帰りも話題は尽きずに、、、乗り過ごしたり、、色々ありましたが、、かなり遅く帰られたのではないのかしら?
でもたまにはこういうシンデレラもいいですよね

ソムリエさん、ステキな応対で何度も写真に納まってくれました。
お店の方の応対もよかったですよね。何と言ってもお味もよかった。。。
またご一緒する日を楽しみに待っています。
これからも宜しくお願いしま~す

mycantik様へ

何だか色々触っていたら、、こんな愛想のないページになっちゃいました。
またちょこっと変えてみます~(笑)
ホント、続いていますね。。ご一緒の楽しく美味しい時間。
行き帰りの話題、、尽きませんね。。。今回は道端トークがなくて残念だったけど、またご一緒してくださいね。

って言いながら、、次々とイベントが控えていそうですよぉ~~

次回は夕焼けの時間から行ってみたいですね。。。

mimosahappy様へ

先日は、、楽しい時間をご一緒できてよかったです。
お目にかかる機会をいつも楽しみにしているんですよ。
色々な事を手早くなさるみたいだし、、色々伺いたかったです。。。

何々?立ち話の話題???何だろう。
またどこかでご一緒出来るのを楽しみにしています。

ボンちゃん様

遅ればせながら~。
先日は、お目にかかれ嬉しかったです。
テーブルは、違いましたが”ボンちゃん”のお話はこちらで出ておりましたので(笑)
勝手に親近感を覚えておりました。

こういう機会で、素敵ブロガーさんと出会えるなんて。
心もお口も満足です。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

juno y-table様へ

こんばんは~♪
先日は楽しい時間をご一緒できてよかったですね。
テーブルが違ったのでお話が出来なかったのが残念ですが、、そちらのテーブルで私の話が??ドジな私ですから、、色々話題があるかも(笑)
時間がもう少しあればまた場所を変えてでもお話させてもらう機会があったのでしょうが、あれだけのステキなブロガーさんばかり集まられると、ゆっくりお話したかったです。
またお目にかかる機会があればと願っています。

おはようございます^^

素敵な試食会だったみたいですね~
奈良は、ちょっと帰れない・・・みたいな距離なので、
残念でした・・・
素敵な所で、素敵なおもてなしに、美味しいもの・・・
楽しそうです~
なのに・・・なのに・・・
帰りに、大阪へ・・・笑
また、お会いしたいなぁ~(^-^)

mini-mini32さまへ

こんばんは~~♪
夜が遅いとちょっと奈良からは遠いですね。
私もあと5分程で午前様(笑)でしたもの。
お近くまで来られて、沢山写真を撮っておられたし、美味しいものを食べられたし、、うぅ~ん最高でしたね。
またご一緒できるのを楽しみにしていま~す

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
