神戸は快晴続き!

昨年の役員仲間と、、機会があればランチタイムをするのだけど、、、

何せ時間配分の下手な私はいつも参加できず、、「行ってらっしゃ~い!楽しんできてね!」というところなんだけど、、今回は、私の都合に合わせて予約する~~なんて事に。。。

でもランチする時間はないよぉ~~という事で、お茶を、、、海の上でという話が決まった。

そこで、、出かけたのは!

conzsoto1.jpg
神戸駅から歩いて5分のハーバーランド

これから乗船という事らしい、、、実は数年前にも、そのもうちょっと前にも乗ったことがあるので「うぅ~~ん」な気分だったけど、予約してくれた人は、「ゆっくりお喋りしよう!」とここにしてくれたそうで、久々の乗船。

conz3.jpg
乗船するのはモザイクのところから朝、昼、夕と出航している「CONCERTO」
一応乗船手続きというのがあり、待合室で待つ事に
待合室にはこんなものが、、

      conz1.jpg
船の中ではピアノの生演奏を聞きながら、飲茶が運ばれて、飲み物はフリー
あれも、これも、色んな飲み物を入れてテーブルに運んだ。。。後からだと面倒だという事らしい(笑)
conzkasi.jpg
この中で一番美味しかったのが胡麻だんごぐらいかな?あとポテトも美味しかった。
マンゴーは匂いがダメなので、パスしたかったけど、、、何とか完食
conzall1.jpg
明石海峡大橋まで来ると船はUターンして神戸港に戻る。
デッキはあまり人もいなくて、友人たちも、外の景色はしょっちゅう見てるからいいなんて、、デッキに出なかった。

約2時間半の航海を終えて、無事に神戸港に着いた。
conz2.jpg
食べ物はイマイチだけど、お喋り時間としては丁度いいかなと思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボンちゃん♪>おはようございます♪
お天気も良く、CONCERTO楽しまれたんですね。
数年前にランチ行ったことありますが、中華スイーツではなかったです。
飲茶も美味しそうですね。私はマンゴー大好きですがね。(^^;
じっくりと、いっぱいお喋り出来て、ホント心の洗濯タイムでしたね。

モモ・ハッピーさんへ

こんばんは~~
先ほどはどうも~~~♪
私もランチをこの船でグループ会でやった事があります。
飲茶、、まあまあでした。マンゴーはお好きなんですよね?モモさんが食されるのは美味しいところのなんですが、こちらのはちょっとインスタントっぽい匂いが気になって、、ちょっと嫌でした、、が完食しました(笑)
友達とゆっくりとなかなか喋る時間がなくて、こういう機会を作ってくれた友人達に感謝です。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク