教わる事 と 教える事

パーティー・イベント
11 /06 2011
少ししんどくなって、ず~っと家の中にいて、回りの人の「無理しないで!」の言葉で随分楽になった。

今日は、母校であり、元職場の学祭!そこで同窓会総会が開かれて、ホームカミングデーが行われるので、雨の中を出かけた
途中、東灘区で開催中で今日が最終日のスイーツフェスティバルのバスに出会った。毎週の雨で出足はどうなんだろう~~
     shoho4.jpg

大学に着くと、すでに礼拝が始まっていて、大学自慢のパイプオルガンの音がきれいに響いていた。
     shogicats1.jpg


礼拝の後はハープ奏者の人の演奏があり、その後は大学の広告の撮影があり、出席者全員、協力させられてカメラ撮影(早くしてよ!と言いたくなるほどの撮影時間)

場所を変えてホームカミング茶話会が大食堂で開かれた。
     shohocats2.jpg

ちょっとしたお弁当をいただきながら、学長たち教授の挨拶。。。
私のテーブルは先輩ばかり。。
元職場の人や、理事会で一緒だった人だけど、介護や老後(?)の趣味、色んな話の花が咲いて、聞くだけの私は色々考えさせられた。みんなすごい!
みんな、自分を大事にしながらも家族や回りの人との繋がりを大事にしている。

しんどい!しんどい!とぼやいていた自分と同じ様な暮らしなのに、うまく交わしているのには学ぶところがおおいなぁって思った。
もっともっと聞いていたかったのだけど~~~
午後からは我が家でレッスン!
うっとうしい雨の中を来てくれるOLさん達のレッスンだから、、早く帰らないと~~と急いだ。

今日のお稽古は「炉開き」
おぜんざいを作っていったので、まずはみんなであまったるぅ~いおぜんざいでお祝い!
     haro1.jpg
昨日、キッチンのガスが壊れたのでIHクッキングヒーターで調理したから味はイマイチ~?と思ったけど、みなさん、美味しい!との事。。。。いがった!いがった!

     harocats1.jpg

お茶を点てながら、彼氏の話?恋愛の話?旅行の話?などなど、、フェイスブックの写真を見せてくれたり、、めっちゃ賑やか!
今月は教える事が多いのに~聞いてる?(笑)

お茶室でこんなにペチャクチャお喋りOK?なんて思うけど、、ま、いいかぁ~
     
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボンちゃん♪>おはようございます♪
わぁ~素敵なチャペルでの同窓会だったのですね。
秋は同窓会シーズン、随分久し振りに会っても、その当時に戻っちゃうのよね。
美味しそうなお弁当を食べながら、積る話は、身体の事や病気や介護の話、
はたまた息子や嫁、孫の話と・・・
もう~そんな歳?何て・・・感じてしまいますよね。(^^;

モモ・ハッピーさんへ

おはようございます
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
そうなんですよ、、チャペルで同窓会の総会があったのです
私は卒業した学校に勤めていた時期があるので、同期との再会も楽しみの一つです。
やっぱり親の介護や、、どこそこが痛い、弱い、、またまた結婚は?などとの質問などなど(^_^;)
でも同級生だけじゃなく全体の同窓会なので、先輩も多くて教わる事は多いですね

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪