OMOTENASHI

先日は、「小さな贅沢、大きな喜び」をテーマにコーディネート・レッスンをされているこの方のお誘いを受けて、彼女のお母様の会席風家庭料理の会におよばれレッスンに参加させていただいた。
     mycamde111b.jpg
初めてお会いしたお母様だけど、とってもステキな方でチャーミングな方、テレビのお料理番組をお手本にという事で、こんなにステキなお料理を次々と出してくださり、器に感動、盛り付けに感動、お味に感動で、も~~~最高のおもてなしをしていただいた。
     mycam11cats1.jpg
mycantikさんのウェルカムドリンクはいつも楽しみ!今日も秋のカラーでグレープの香りが美味しかった。
会席料理はみんなでお喋りしながら楽しく楽しむもので、お茶席の懐石料理とは大きく違い、運んでくださるお料理はどれも秋を感じさせてもらった。
mycam11cats2.jpg
先付、前菜、酢の物、揚げ物、椀物、煮物、蒸し物、それに香の物ときのこご飯、そしてデザートもやっぱり秋の香りがいっぱい乗っかっていた。
cats.jpg

作り方も教えていただき、美味しくするコツも教えていただいた。。
そして、初めてお会いした方が3人いらしたのだけど、1組の親子さんは豊中の方で、娘たちと同じ幼稚園だった事がわかりびっくり!
娘さんはフラをされているという事で、、話がどんどん膨らんで、偶然の楽しい出会いとなった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

ぼんちゃん♪
先日はレッスンにご参加いただきどうもありがとうございました☆
早々にこんなに素敵にアップ頂き私も母も感激です~^^
小さな贅沢・大きな喜び、感じていただけたなら幸いです♪
美味しいお心遣いもありがとうございました^^

ありがとうございました♪

先日はご一緒していただきありがとうございました♪
綺麗な写真が沢山~☆
美味しかったお料理が思い出されます!
久しぶりに一眼を持って行ったので~ボケボケ写真ばかりでした^^;
コンデジの方が綺麗に撮れていました。
またフラダンスやお茶 アリスさんのお話を
ブログでも見せていただけるのを楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いいたします。

mycantik様

おはようございます
先日はありがとうございました。
まだまだ新参者なのに、ステキなレッスンにお誘いいただき恐縮で~す。
写真、、デジ一の方はボケボケでガックリでしたが、これはどうでしょうか?
イメージ悪くなりますよね?
また近くですから、、、お会いしたいですね。。。バッタリもありだったりして(笑)

sara様

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
写真、、イマイチでしたよ。。。2台も持って行っても使えるのが僅かでがっかりです。
ステキな場所のイメージを悪くしてはと思って、、、ちょこちょこっと載せましたが、、、センスもねぇ~(笑)
また宜しくお願いします<(_ _)>

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク