地元ウォーク!

ランチ
11 /16 2011
少し寒くなってきたかなという日に、F大の食研究仲間のFさんが、わが町にやってきた。
絵本大好きな彼女は絵本のいっぱいあるお店に行きたいという事で、、こちらへ行くことになった。

JRの駅からぶらぶらとバラ公園の前を通り、少し登って歩き回った。町の中のほっこり空間を散策する事になった。

あっち行ったり、こっち行ったり、岡本駅の北口にある、ベトナム空間とフレンチ風空間を散策して、南下して和空間のお店のお花を見たり、、雑貨を見たり、、、

そうこうする内にお昼タイムになったので、、、、

こちら
      ishik1.jpg

やっぱりこのお店は女子大生風の人で満員、満席状態。
     ishik2.jpg
石ころランチを~~
     ishik3.jpg
今日のランチメニューは煮込みハンバーグ!

まあまあ満足!

そこからは~~
お目当ての絵本カフェへ~~♪
     
入った時はお客さんがいなかったのに、大学の講義の合間という時間になったのか、大学生がどっと入ってきた。店内満席、、それなのに私たち二人は大きなソファーを独り占め。たまにはいっかぁ~?(笑)
     hitujicats2.jpg

デザートはお友達が選んだとのと、私の選んだイチジクのコンポート、、、やっぱ美味しい 
     hitujicats1a.jpg

お友達のFさんはYoko仲間!(笑)いつも私の体調を気遣ってもらって~~~申し訳ない~っす!
お土産にいただいた、美術館からの便りと、、、大好きなメープルシロップ!
    prefuji1a.jpg
ありがとう!でした。。。
         
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪